からあげ天国 | 流行りにのっかってみっか

からあげ天国

今の仮住まい、中津人には最高の環境なのである。

家から1~1・5キロ圏内に、なんと唐揚げ店が思いつくだけで8店舗あるのである。

もちろん専門店。


今日はその中で、職場から家までの帰路上にある”唐揚げ大吉 三光店”で夕飯のおかずを買って帰った。

駐車場が狭いけど、家に帰る途中によれるので、一番利用しやすい。



流行りにのっかってみっか

先日、ブツ切りを食べたので、今日は骨なし。100g200円だ。

平均的な値段だね。

味付けは濃い目、醤油がかなり効いていて、ちょっと焦げた感じが香ばしい。

ウチのオカンの作る唐揚げに味はかなり似ている。

なので、どこか懐かしい感じもするのだ。

お店から家まで、車で3分かからんが、2~3個中身が消えてしまうのは超常現象でもなんでもなく、自然の摂理と言えようw



流行りにのっかってみっか

サイドメニュー。

キリカ大好物のコロッケだ。

一個100円。



流行りにのっかってみっか

下足唐揚げ。

100g170円。

200g買えば、たっぷり大満足の量だね。

これも塩気がかなり効いてるので、食べるとどうなるか?

そう。

必然的にビールがすすむのであるw


7月から8月にかけて、元の住所に越すことになるが、500m先に一店舗、2キロ圏内に3店舗と格段に”暮らしにくく”なるのが残念でならない。