食超越萬里 | 流行りにのっかってみっか

食超越萬里

餃子の王将の話じゃないよw

最近食べた食事のこと。



流行りにのっかってみっか

上宮永にある「たかの民芸食事処」での夕食。

このお店、たま~に無性に行きたくなる。

付け合せの野菜や果物がすごくおいしいから。

んで、行けば100%これ食べる。

海老フライ&和牛ステーキ定食1,500円也。

ご飯お代わりOKだよん。

はぁ~いい肉食った!うま海老フライ食った!と満足満腹になれる。



流行りにのっかってみっか

サクサクプリプリんでジューシー。

今度、いつ行こうかな。




流行りにのっかってみっか

友人よーちん家へおじゃましたら、こんなお土産を食べさせてくれた。



流行りにのっかってみっか

博多にあるチョコレートショップというお店の商品。

極上とろけるショコラという名らしい。

なんてのかな・・・・ほんととろけるね。

チョコレートが苦手だけど、これはすごくビターでケーキとしての完成度がすごく高いから、普通にチョコ云々じゃなくてケーキとしておいしかった!

中の栗がいいアクセントなんだよね。

しかし、チョコ狂の奥様方は「栗邪魔!栗いらん!かさ増しか!」と、まるでパフェの底のコーンフレークのような扱いを受けてた。

まぁ、この栗の小さな面積分ですらもったいない!生地を味わいたい!との欲求からの暴言と思われる。

それほどおいしかったのだ。

お店は、すごくお客さんで混雑してたらしい。

有名店のようだ。

オンラインショッピングもできるから、注文してみようかな。


チョコレートショップ

http://www.chocolateshop.jp/




流行りにのっかってみっか


これは安いぞ!w

院内のわたなべ豆腐でかった田舎揚げ120円也。

グリルで焼いてサクサクッと食べた。

お供は犬丸の田中醤油のとうふかけしょうゆ。

ダシが効いてておいしいのよ。

ちなみに田中醤油の社長は同級生です。

昔の南山の対面にあります。

問答無用にごはんがすすむにんにくもろみやこしょうもろみ、お湯にちょこっと入れるだけで立派な吸い物になる、煮物に大活躍のおだしじょうず。サラダやしゃぶしゃぶにベストマッチングのごまドレッシングetc

あれば役立つ、おいしい商品たくさん揃ってます。

基本のしょうゆや味噌ももちろんうまいよ!!

お店にはもろみなんかの試食もあるし、なんと・・・しょうゆソフトクリームなるものもあります。

しょうゆの香ばしさと濃厚ミルクのアンビリコラボ。あると思います!

社長~。宣伝しといたぞ~ww


あ、揚げの話w

味はおかもと豆腐の揚げのほうが格段にうまい。

だけど、まぁこっから小国までの道のり考えると、これで十分ですな。

安いし。

これだけで、立派なおかずです。