最近ないな | 流行りにのっかってみっか

最近ないな

つい口ずさんでしまう歌は? ブログネタ:つい口ずさんでしまう歌は? 参加中
本文はここから

耳に残る音楽なんかはよくあるけど、つい口ずさんでしまう歌・・・・・
う~ん

子供の頃、ガンプラなんか探してよく”街”をブラブラしてた。
小学生の頃は校区外なので、ドキドキしながら。
まずまるきちに行って、それから中津駅名店街の中のなにわ堂
そしてアーケードをテクテク歩いてヒラノ屋、それからこども屋に行って、明屋から寿屋とまわってた。
それぞれのお店でテーマソングみたいなのがかかってて、なかでも寿屋の歌はよく口ずさんでた記憶がある。

♪いらっしゃいませ、こんにちは。あなたの街の寿屋。
明るい笑顔とサービスで、買い物上手なあなたの為に
素敵な品を揃えます。弾む心のショッピング。
心ときめくショッピング。あなたの街の寿屋。

こんな詩だったと思う。
確か2番か3番まであったと思うけど、歌詞が出てこない^^;
ナツカシスなぁ。

あと、バレンタインデーが近づくと、お菓子売り場では必ず国生さゆりの「バレンタインデー・キッス」がかかってて、ボーっとしてるとつい釣られて歌ってしまったりしたっけ。
それと3月、4月には、サビしか覚えてないけど
♪天才秀才お茶の子さいさい、天才秀才お茶の子さいさい、はっははりきり一年生。はっははりきり一年生。ハッ!
ってのがエンドレスで流れてて、これも耳に残るしボーっとしてたら釣られてたなぁ。

最近では新鮮市場の
♪新鮮新鮮しんせ~~ん
かな?w

まぁ、つい釣られるから、買い物中にボーっとするな!ちゅうことですなw
あ、結論がテーマとずれたw