ふぅ・・・・・・一段落? | 流行りにのっかってみっか

ふぅ・・・・・・一段落?

いやぁ~疲れた!

2月から新ユニットでの勤務。

まぁ古巣なんだけど、主任も何人か変わってるし、一年離れてたから業務形態も利用者もガラリと変わってて、また一からのスタートみたいなもん。

勤務が5パターンあるんだけど、一応昨日で一通りすべての勤務に着いた。

やっぱ自分の中で段取り組めないからなにやるにも時間かかるし、気疲れするし、おそらく園で一番体力使うユニットだから気力体力削り取られてたんだよねぇ。

やっと体も慣れてきたので、ブログ再開!

まったり更新だけど^^;



最近食ったモノ


ヴァレンタインにちなみ




流行りにのっかってみっか

嫁が2月14日という名前のスウィーツのお店で購入したらしい。

大分市にある結構有名なお店らしい。

http://www.sweets214.com/


このボックスタイプのケーキをチョコと↑の2種買ってきた。

値段は千五百円くらい?

大きいし、味もいいのでまた食べたいな。

購入から2日たってたけど、フワフワでした。

自分ち用ってより、友達んちにおみやで持って行くとすごく喜ばれるタイプなケーキな気がするw

なんとなく。


先日、嫁が猛烈に醤油ラーメンが食べたくなったらしく、中津サミットの隣にある「東京ラーメン」へ行ってきた。



流行りにのっかってみっか


醤油チャーシュー680円也

あっさり過ぎない九州人向け?

写真はチャーシュー一枚食べたあとだから、ホントは5枚のってるよ。

嫁は挽肉と野菜炒めの餡かけがかかった野菜ラーメンを食べた。

これも醤油ベースだったけど、餡とスープのコラボが素晴らしかった!



お店で醤油ラーメン食べたのは、ほんと記憶ないくら昔の話。

トンコツ派だけど、たまに食べるとこれはこれでいいね。

でも、細麺ストレートより、やっぱ中太のちぢれ麺のが合う気がするなぁ。


このお店、トンコツ、塩、醤油、味噌と選択肢がたくさんある。

しかも替え玉OK。

金曜日は餃子半額だし、優柔不断で腹を空かせた男子にピッタリだ。




流行りにのっかってみっか



鋭い眼光を放ちながら生まれて初めての醤油ラーメンを食らう。

もはや一匹の獣!?

最近、食べ物に対する執着心たるや凄まじいものがある。




流行りにのっかってみっか



満足ですか?

まだたくさんあるよ。いいねぇ~。

だから人が食べてるのを横取りするのやめてね。

人が口に入れようとしてるものを、横からフォークで突き刺すと危ないよ?w