1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:アニメ、特撮、おもちゃネタ
2010-06-30 21:21:51

ナイショ3

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:グルメ・スイーツ
2010-06-30 20:49:34

塩気の甘味

流行ってるよね。塩味のあまいお菓子。



流行りにのっかってみっか

初です。塩気の甘味。

アイスクリーム。

一個200円弱と決してお安くはありません。



流行りにのっかってみっか

まさか青いとは!


味は、普通のバニラアイスだ。

後味にあら?塩かな?と淡く感じる。

おいしいけど、値段考えると2度目はありません。

同じシリーズで、べにほっぺ(苺)が売ってたので、そっちは機会があれば試すかもね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:グルメ・スイーツ
2010-06-30 19:29:27

からあげ天国

今の仮住まい、中津人には最高の環境なのである。

家から1~1・5キロ圏内に、なんと唐揚げ店が思いつくだけで8店舗あるのである。

もちろん専門店。


今日はその中で、職場から家までの帰路上にある”唐揚げ大吉 三光店”で夕飯のおかずを買って帰った。

駐車場が狭いけど、家に帰る途中によれるので、一番利用しやすい。



流行りにのっかってみっか

先日、ブツ切りを食べたので、今日は骨なし。100g200円だ。

平均的な値段だね。

味付けは濃い目、醤油がかなり効いていて、ちょっと焦げた感じが香ばしい。

ウチのオカンの作る唐揚げに味はかなり似ている。

なので、どこか懐かしい感じもするのだ。

お店から家まで、車で3分かからんが、2~3個中身が消えてしまうのは超常現象でもなんでもなく、自然の摂理と言えようw



流行りにのっかってみっか

サイドメニュー。

キリカ大好物のコロッケだ。

一個100円。



流行りにのっかってみっか

下足唐揚げ。

100g170円。

200g買えば、たっぷり大満足の量だね。

これも塩気がかなり効いてるので、食べるとどうなるか?

そう。

必然的にビールがすすむのであるw


7月から8月にかけて、元の住所に越すことになるが、500m先に一店舗、2キロ圏内に3店舗と格段に”暮らしにくく”なるのが残念でならない。




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2010-06-30 18:15:50

ネタ

旅行に必ず持っていくものは?ブログネタ:旅行に必ず持っていくものは? 参加中



最近は携帯のアダプターかな。
まぁ、他はデジカメとか当たり前であろう物ばっかりかな。
たまにどうしても眠れない時様に、ちっちゃいMP3プレイヤー持ってく時がある。

旅行は行きより帰りのほうが、大概は荷物増えるから、できるだけコンパクトにって心がけますよ。
これまた当たり前だけど。

宅急便使えば身軽なんだろうけど、送料分お土産もっと買えるやんと思っちゃう(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2010-06-29 23:15:00

免疫切れた?

イツキクン、最近機嫌が悪い。

鼻づまりとゴロ音があり、熟睡できない様子。



流行りにのっかってみっか



流行りにのっかってみっか

う~ん、明日病院行ってきなさい。


母体免疫、半年くらいは持つかと思ったけど、ハナ垂らしたキリカ姉ちゃんの濃厚なスキンシップにやられたのか?^^;


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:グルメ・スイーツ
2010-06-29 19:49:38

夕飯

友人にもらったお土産。



流行りにのっかってみっか

熊本ラーメン。



流行りにのっかってみっか

肉っけナシw

でも、ニンニク利いておいしかった。

ごちそうさまでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:アニメ、特撮、おもちゃネタ
2010-06-29 15:01:23

おやつ

ポロショコラでおなじみ、スーパードラッグノザキのお取り寄せシリーズ。



流行りにのっかってみっか

メープルマロン



流行りにのっかってみっか

一個づつ真空パックされてるのは嬉しいね。

10個入り



流行りにのっかってみっか

結構、ツブがでかい。

味は、あま~い。

ワタシ的にはイマイチ。

嫁はおいしいと言ってた。

マロングラッセとか好きな人にはハマるんじゃないでしょうか。

栗製品、今まで食べた中でのベストは、湯布院のお土産にもらった焼き栗。

香ばしくてたまらんかったなぁ。


しかし、ノザキって、レトルトカレーとかワインとか、こういったスイーツも独自のルートで仕入れて、他のお店にはないものがたくさんあるけど、肝心のものが少ないよね?(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:アニメ、特撮、おもちゃネタ
2010-06-29 13:29:48

ナイショ2

テーマ:アニメ、特撮、おもちゃネタ
2010-06-29 12:03:04

昨日のランチと夕飯

とんとりの新メニュー試してきました。



流行りにのっかってみっか

とんかつ定食。

脂身少な目。

ヒレっぽい。



流行りにのっかってみっか

しょうが焼き定食。

ボリュームたっぷり。

しっかり味ですが、くどくはありません。


両方650円。

ワタシ的には、とんかつよりしょうが焼きが好み。

これはご飯がすすむ、かなり危険なオカズですよw

お代わり自由なので、ほんとに危ない・・・・^^;


夜はちんちんさん一家と一緒に手巻き寿司。



流行りにのっかってみっか

せまいながらもたのしい我が家。


みんなで食卓囲むっていいねぇ。



流行りにのっかってみっか

最初の手巻き。

まぐろ納豆。

おいしかった!


この後、Wiiスポーツリゾートでかなり盛り上がりました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:アニメ、特撮、おもちゃネタ
2010-06-29 01:10:59

ナイショ

1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。