いろんなことがありまして。

でも乗客の皆さんには親切にしていただいたんですよ。

だから心強かったです♪


飛行機の中で

「いい航空会社というのは大きい会社というだけではない」

みたいなキャッチコピーのペーパーナプキンが

食事前に配られましたが・・・。

「けっ!」って感じでしたねぇ。


デルタは何度も言いますが対応が最悪。

hitominekoさんがロスの空港まで迎えに来てくれましたが

ネットでの表示はターミナル5に到着とあったので

そちらに最初迎えに来てくれたそうなんです。

実際は深夜なので別なターミナルから

乗客が出てくるという不親切っぷり。

だって夜中の1時過ぎですよ?

なのにあちこちうろうろさせるなんて

あんまりな会社ですよねぇ。

何のためのリアルタイム案内なんだか・・・。


で。


羽田の検疫で何度も言われたのが

「向こうはおそらく『検疫済み』の札があれば調べないけど

無断でスルーしちゃいけませんよ」

と、とにかく一応は検疫所に行きなさいと

指示されていました。


だけど、ここからもすんなりとはいきません。

飛行機を降りて通路を歩くと・・・

あれれ?なぜかみんなが滑走路に下りていく・・・。

そのまま歩くこと3分。

バスに乗れと。

私はたまたま1台目のバスに乗れたけど

満員で乗れなかった人もたくさんいて

その人たちはがバスが戻ってくるのを待たなくちゃいけないから

滑走路で20分待ち・・・。

なんでも深夜だから入国審査のカウンターがデルタのところは

閉まってるから他のターミナルなんだそうで・・・。

・・・オマエのところの整備不良が原因なのに・・・・。

えぇ。怒ってました。

文句を言える相手も居なかったけど。

だってデルタの社員はそこには誰もいませんでしたから・・・。


そんなこんなでやっと入国審査。

とりあえずその辺にいた警備員に「検疫どこ?」と訊いてみたら

「入国審査の後だよ」と言われ、安心して進みました。

入国審査って、指紋採るのは知ってましたけど

メガネも外せっていわれるんですね~。


たいしたこと訊かれずに審査は終わり

またその辺にいた警備員に

「動物検疫は?」って質問するとその人は他の警備員に

「どうすればいいんだっけ?」ってなことを訊いてて

「あーいいよいいよ。そのまま行っちゃって~」

って感じで。

manenyanトーチャン言うところの「思い切りアメリカン」

全開でしたわ(笑)

そんな感じで税関もテキトー。

入国審査以降はとってもスムーズですんなり空港を出られて

するとすぐにhitominekoさんの姿が見えました♪

へろへろな状態なのに写真撮られました(笑)


そこからジェフさんの運転でhitominekoさんちへ。

着いたのは夜中の3時40分でした・・・。



虎にコイして猫もりだくさん♪-momo

ももをケージに移して、一安心。

羽田を出てからもう一度おしっこして

少しウエットフードもキャリーの中で食べたようです。

ストレスから下痢しましたけど、

食欲も元気もありました!

相棒頑張りました!!偉いぞ~!


余談ですが、hitominekoさんちに向かう車の中で

ジェフさんに「みゃみゃにしようと思ってるんだけど」

(当初はみゃみゃかみゅみゅの案もあったんです☆)

hitominekoさんがそう言うと

ジェフさんは「そんなの変だよー。ラーメンかヌードルにしよう!」

「ええええええぇ~!?」

ってな会話もありました(笑)

ももに決まって良かった(爆)

さらにさらに余談ですが

とらちゃんはジェフさんに「バスター」と呼ばれています。

今調べて始めて知ったんだけど「バスター」って

やっつける人以外に、元気な男の子って意味があるんですね~。

なるほどー。



虎にコイして猫もりだくさん♪-ジョージ

虎にコイして猫もりだくさん♪-クッキー

虎にコイして猫もりだくさん♪-さくら

次々ににゃん様達が挨拶に来てくれました♪

ジョージ君、クッキーちゃん、さくらちゃん。

さくらちゃんが不機嫌なのは、かまってあげる手が足りなくて

ちょっと放置しちゃったからです(笑)



虎にコイして猫もりだくさん♪-ブラキー

一番会いたかったブラキーちゃん。

撮った写真の7割がブラキーちゃんでした(笑)


この後から爪を切り始めるのですが

なぜ爪を切ったのか?疑問に思った人もいるでしょう。

それはね。hitominekoさんちの子達は

みんなフレンドリーで、いきなり大歓迎してくれたんですよ。

なのでいちゃいちゃしたいじゃないですか(笑)

だけど膝の上に乗られても、かまってってちゃいちゃいされても

爪が食い込むんですよぅ。

だからばんばん切っちゃいました~☆

みんないい子でしたよ~。

みみちゃん、ももちゃん、レミューちゃん以外は、全員切りました!

ふふふ。


翌日。


虎にコイして猫もりだくさん♪-みりぃ

虎にコイして猫もりだくさん♪-おかっぱちゃん

みりぃちゃんやおかっぱちゃんとも遊び、

hitominekoさんちのお庭見学。

すごいねー。広いねー。きれいだねー。

この話は次回書きます。


そして


虎にコイして猫もりだくさん♪-トラック

ジェフさんのトラックを見せてもらいました!


虎にコイして猫もりだくさん♪

このシンプルな内装!いいよねー!!



虎にコイして猫もりだくさん♪

こちらのトラックに乗せていただきました♪



虎にコイして猫もりだくさん♪

こちらの内装。シンプルだけどカワイイ!!


エンジン音も渋くてねー。惚れましたわ♪

途中でそのエンジンはご機嫌ナナメになって

止まっちゃうんですけどね(笑)



虎にコイして猫もりだくさん♪

修理してたらジェフさんのお友達に会いました。

この方も渋いトラック乗ってますが

ジェフさん曰く「彼のトラックは新しいんだよ。1950年代だから」


この後ちょっとだけジェフさんのトラックを

運転させてもらいました。

壊しちゃいそうで運転断ってたんですけど

「壊したら僕が直すから大丈夫!」と。

マニュアルで免許取りましたが、

免許取って20年。

教習所以降ほぼオートマしか運転してないので

びくびくしながら運転しました。

2速に入れられずローで走りきりました(爆)

でも楽しかったです♪ジェフさんに感謝♪



そしてこの後、お買い物に行ったのですが

長くなったので、次回紹介しますね~。