はんぞーのケガを心配してくださった皆様。

ありがとうございます。

経過は順調に回復しています。


ただ、あのバカ犬&飼い主。

私の知り合いにも危害を加えそうになりました。

はんぞーが噛まれた翌日。

知り合いが散歩していたら、突然知り合いの犬(マルチーズ)が

柴犬に噛まれそうになって慌てて引っ込めると

「あ、やっぱりうちの犬、噛むんだ」

それだけ言い残して去ったそうです!!

ムカつきますねぇ。

反省の色、全く感じられません。

こういう人は何か言ってもわからないので

防衛策として、知人には事の顛末を話しまくっています。

合言葉は「柴犬が来たら、安全な位置に離れましょう」です。

柴犬全部が悪いわけではないのですが

被害が出ないように言っています。




ここからは、楽しい話を。

ぐりちゃん(はてな・はにゃ・えのんのお母ちゃん)が

今回うちの倉庫で出産しました!

いつもふらっといなくなったりしてしまうので

手術の機会がなかなかつかめなかったのですが

うちで出産したのであれば、離乳の頃もわかりやすい♪

仔猫が離乳して保護して、避妊させます。

んで倉庫の屋根裏で出産したので、

声は聞こえども姿は見えず・・・。

2匹以上はいそうです。

声の感じでは元気そうです。

5月6日の午後5時くらいに生まれました。

1ヵ月後くらいの仔猫祭りをお楽しみに♪

仔猫欲しい方も募集しております!



そして今夜9時~の「アド街ック天国」

とらぴゃ家の近所が出ます。

気が向いたら観てくだされ。


来週から手話の中級クラスが始まります。

無事に進級試験にぴゃだんなとともに合格しました。

通訳者まで最短であと2年、通訳士は最短であと5年。

(最短なので落ちるとさらに1年ずつ延びていきます。

難しいので落ちる人の方が多いんですよ・・・)

アラフォーの頭はすっかり覚えも悪く、固くなってます。

それでも今のところは楽しく勉強出来ています。

今年も勉強がんばるぞー!