猫紹介の前に

今日「東急ジルベスタコンサート 」発売日だったんだけど

いい席が取れました~♪

去年も行ったんだけど、すごく良かったの♪

お金ないからA席だけど、ど真ん中の通路側☆

去年もA席、音響いいから楽しかったよ~♪


さて本題(笑)


うちの実家は家猫は現在3匹。


撫でられるの大好き~♪ ちょんきー17歳♀


義姉が友人の結婚式で渡米中、兄の家に猫の世話しに行った帰り

現在のつくばエクスプレス六町駅付近で

私のチャリに飛び込んで来たのがコイツ。

たぶんそこは公園だから捨てられてたんだろうな~。

とりあえずチャリの前カゴに乗せて帰宅。

親兄弟は「ぞうきんみたい・・・」と絶句。

柄が悪いし、すごく臭かったんだよね~(笑)

すぐ洗いましたよ。もちろん。


名前の由来は、姉が「まことちゃん」(マンガのヤツ。覚えてる?)

に出てくるペットショップにいた猫「チョンキー」からつけたんだよ~。


今はほとんど1日中寝てますがたまに

ニヒルだぜ☆ 流し目で誘います(笑)


次におなじみ

しゅうですよ! しゅう14歳♂


こいつは時々話しに出てくる実家のお隣さんちの猫の子。

これの前に優(すぐる)とゆー猫がいて

すぐるはうちの駐車場に紐でつながれてました!(笑)

ここまで思いっきりうちに捨てられたのはコイツだけ。

すぐるは埼玉で捨てられてて、

拾ったうちのおばあさんが病気になって

飼いきれないからおじいさんが里親を探し

うちの実家の近所の子供に託すも子供がすぐ挫折して

うちに放置したらしい。

数日後にそのおじいさんが、すぐる探してて発覚した事実。

今でもそのおじいさんと仲良く付き合ってますが、

すぐるは14年前に猫エイズで死にました。

耳のデカイ猫で姉が「江川」ってつけると言ったんですが

もちろん私が反対(爆)

すぐるはすぐるでも省卓の「卓」じゃなくて

優秀の「優」にしようと私が提案して決定。

その子が死んでさびしくなったからもらったので

秀は優秀の「秀」なんですよ。


秀はいろんなエピソードのあるやつなんで

そのうち地道に紹介します(笑)


そして

悪のオーラ全開(笑) とろ12歳♀

昼寝をジャマしたんですんごい顔してます(爆)

こいつは、うに(黒猫♂)とあわび(チョンキーと同じ柄♀)の

3兄弟でした。

うにとあわびは、雨の日にうちの実家の斜め前の駐車場で

デカイ声で鳴いていて、母ちゃんとはぐれたようなので保護。

3日ほど遅れて、うちの会社に勤めていた人が

「猫1匹逃げてましたよ~」と持ってきたのがコイツ(笑)

何をするにもトロくて、トロと命名(爆)

残りの2匹は見た目で似てる魚介類から(笑)


うには、ある朝探したら本棚の上で死んでました。

あわびはそれから1週間後に死亡。

どちらも身体が弱かったようで、1ヶ月ほどしか

生きられませんでした。

とろにはその分長生きしてもらわないとね。

腹のハゲも野球シーズン終わったから回復中(爆)


次回は実家の外猫軍団を紹介しま~す。