こんにちは~♪


最近あんまり更新してなかったので「どうしたの?」って心配してくれるメッセージたくさん頂きました音譜




ありがとぉラブラブ



実はゴールデンウィークに旦那さんと地方競馬で負けたら相手の言う事を聞かないといけない。
絶対服従の「敗者のお前は俺の奴隷」(旦那命名)の戦いに挑んだ私。



本当は旦那との手に汗握る熱い戦いをこのブログにてお届けしようと思ってはいたのですが・・・・・。




3日の内、1日目敗北。

2日目も敗北。

最終日の3日目敗北。




一体どこに手に汗握る戦いがあったのかなハートブレイク



ひまわりは冷汗しか出なかったよ汗



結果は言うまでもなく、私が負けちゃったわけで・・・・ しょぼんグスン






ハイ・・・・。






旦那のおもちゃになったワケですよ。







その内容なんだけど・・・・・。





今から晩ご飯作るから後で更新するねビックリマーク

かしわ記念はランフォルセを軸に勝負!!



いけいけランフォルセ メラメラ


一日言う事を聞く権利を賭けて旦那さんと地方競馬勝負

今日はその第一戦「かしわ記念」



さて、どうしましょうか。

必ず勝つと言ったものの、難しいですよね。

よくよく考えたら馬券に関しては最近旦那さんが利用しているココの情報 で楽しんでいたんだけど、もちろんそんなの使われちゃ、私不利になっちゃうので勝負は「自力で予想する」というのが条件なの!



私もずっと競馬見てるから、何気にそこまで素人じゃないと思ってるから、頑張っちゃう音譜




結局、有力馬と言っても中央の馬にフリオーソだよね・・・。


フェブラリーSの覇者テスタマッタはやっぱりハマった感が強いんだけど、信頼性はやっぱり低いかなって思います。折り合い面に不安がありそうですし、軸として信頼は出来ないかな。

フリオーソはやっぱり強いと思うんだけど、ちょっと前走のダイオライト記念は残念だったのでその辺りがどうなのかな。

エスポワールシチーが実は一番気になってます!
一時の勢いが無くなっているけど、安定したダッシュ力がありこのメンバーになら絶対に勝負になる力はあると思うの!

シルクフォーチュンは強いと思うけど直線が短い地方でいつもの競馬が出来るかは不安。

人気があまり無いけど穴馬としてはやっぱりピイラニハイウェイも面白いかな。

ランフォルセは何気に危険な馬だと思ってるの。
凄く失礼な話なんだけど今年の2レース共に強いなって印象がないから(汗)
去年のエルムSの強さがイメージにありすぎるのかもね・・・。



で、結局私は何で勝負すればいいのよ ガーン

昼ごはん作って、後で考えよう☆

お奨めあったら教えて下さいねアップ

昨日の晩、旦那とゴールデンウィークどうしようか?って話になった。



どっか行こうか?って話にもなったんだけど、よくよく考えたら旦那と一緒ならどこでもいいからなーって悩んでいたら。



旦那「うん。地方競馬しよう」とアッサリ



地方馬にまで負けるんかい私はぁぁぁ(怒)




しかし今回はちょっと違って、地方競馬で収支勝負する事になったの。


賭け金1万円で、最終的にGW終わった時点でいくらになっているかって勝負。



別に旦那さんと戦いたいわけじゃないんだけど、何と勝ったら相手に休日1日好きな事をさせる権利が与えられるそうなのビックリマーク



と、という事は・・・・・。


もしも旦那に勝ったら1日中イチャイチャさせれるって事だよねラブラブ




うん!やるね地方競馬アップアップアップ

前にコメントくれたクローバーさんの旦那さんが言ってる

「行くにゃ」


もう見た時から、絶対に旦那に言って欲しいって思ってたのラブラブ




そこで今日休みの旦那さんが買い物に出かける際に
頑張って旦那に「買い物に行ってくるにゃ」って言ってって言ってみたの!



すると旦那は
「買い物に行ってくるな」



違うのビックリマーク


出かける前に声かけてって事じゃなくて、大切なのは「行ってくるにゃ」なの!!



再度「行ってくるにゃでしょ!」って私がムキになって言ったら。





旦那は「だから行ってくるなって言ってるやん(怒)」って少しご立腹。




むきぃぃぃぃDASH!



ここまできたら絶対に言わせてやるんだからむかっ



って、思った瞬間、前見たら既に旦那がいなかった ガーン





行ってくるにゃ ぐらい言ってくれてもいいのに・・・。




帰ってきても少しの間、口開かないもんDASH!






その数時間後、旦那さんは普通に何事も無かったように「ただいまー」って帰ってきた。






すると、ご飯作りながらツーンと子供っぽくしてる私の横を通り過ぎる際にボソっと


「買い物してきたのにゃ・・・・・」







やっぱ好きぃぃラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



ハイ!ひまわりは御飯気合い入れて作ります ニコニコ






すると旦那さん・・・・・・。


「スネてすみませんにゃって言え」と反撃。





ご、ゴメンンサイ・・・。

確かに正面向かってイザ言うとなると流石に照れます(汗)




何とか誤魔化そうとしたけど、結局逃げ切れず・・・。




私は小声で
「スネてすみませんにゃ・・・・・。汗」




恥ずかしかったけど、旦那の「買い物してきたのにゃ」に恋の矢


教えてくれたクローバーさんに感謝感謝です。

(=⌒▽⌒=)