こんな幹事は嫌な感じ! | 合コンで行こう!!

こんな幹事は嫌な感じ!

シェアブログ29に投稿

美人で語学も堪能な、道場門下生で、私のブログにも何度か登場いただいているRちゃん女の子から


<人数が足りないからお願い!!>と合コン参戦のお願いをされた。


かわいい リボン Rちゃんの頼みなら週の真ん中でも断るわけにいかないので、新人門下生のYちゃんを連れて


伏見の 鉄板料理 じんまる nishina に行ってきた。


店の食事スタイルは鉄板焼きとかあってなかなか美味しいのだが、


いかんせん メンバーが全くが全く美味しくなかった・・・・むっ


自称 お笑い系人 (もー名前さえ忘れたからAさんでいいや)をはじめ出版社、と○ばーゆで有名なR社


SE、不動産となかなか肩書きは良く、また年代も30超えで大人な感じ。


最初は穏やかにはじまったものの、途中から男子軍は急に携帯でメールはするわ、電話かかってくるわで


その度に<あーごめんねーちょっと仕事がらみでサー>と言いつつ離席しまくり。


また座ったと思えば


メールが気になってしょうがないって感じで、会話も上の空調子・・・はっきり言って失礼だ。


ほかの女子の手前もあったがもー我慢できなくて


<ちょっとーーみんなで飲んで話してるんだから、携帯メールやめなさいよー!

携帯も緊急以外は禁止よ!>


と注意パンチ! したら、すかさずAさんが


<おっかねーすみませーーん。お姉さん久本雅美みたいだねーオモシロいしたよりになる>


とおもしろくもない突込みを入れてきた。むかっ


女子はどっちらけパンチ! なのにそれに対して、


男子はバカ受けグッド! 


<さっすがーーAさん!つかみがうまいなーーーおもしろい!!!わはははー>


<久本もそー思うだろー?笑えよーー> 


私、久本じゃありませんし、おもしろくもない・・・ガーン


それをきっかけになぜかAさんを崇拝するように男子がAさんの言葉一つ一つに合いの手を入れる。


<おおーーおかわりはウーロン茶大盛りでねー>とAさんが言えば


<大盛り!!おもしろい!>とR社がヨイショ。クラッカー


<僕はこれでも死にましぇーーん>と訳わかんない プンプン こと言っても、すかさず


<アンソロジーっぽくて面白い!>クラッカーと出版社とSEが声をそろえるがごとく褒めちぎる。


だんだん自分の顔の眉間がどんどん狭まって、しわがよってくるのがはっきりわかる。波


ほかの女子もどんどんうつむき加減になって黙々と飲み食いに走っている。シラー


そしてAさんが携帯片手に席をはずしたとたん、R社が体を斜めにしながらひじを立てて、


<おっとーAさんオモシロ過ぎるから・・・みんなついて来れるかな?でも僕がいるから大丈夫>


って、別に解説も何もいらないし、あんたもいらない。パンチ!


かと言えば出版社やSEは


<久本さーん、さっきはすみません。でも今日は楽しいですねーこの後どうしますか??>


などと すっかり私が久本になりつつも、女子にシフトしだしている。


シラー なんだか男子軍の対応が、Aさんがいるのといないのでは大違いなのだ。シラー


そして会計、やはりここでもAさんが<男子は3500円、女子は3000えんねー>と仕切りに仕切った。


みんなが支払う中、赤いヴィトンの長財布をごそごそしながらR社が叫んだ。


<あーー今日銀行に行くの忘れちゃったー!わりぃーAさんお金貸してーー>


ええーーー!??たったの3,500円も持ってないのかよーーー???


そりゃあ ヴィトンの財布も赤くなって、赤字だわ・・・・ しょぼん


<しかたねーーなーR社、じゃあ払っといてやるわーー>


とまたまたAさん3,500円で大えばり 得意げ


しかも店を出たとたん、<じゃあーお疲れねーーー!!おーーしみんな行くぞーーー!>


と有無を言わさず、男子を連れて伏見の街に消えていってしまった。


当然 <この後どうする?>とお義理で言ってきた、出版社もSEもついて行ってしまった。



お前はジャイアンかはてなマーク 取り巻きいないとダメなのか !? !?


つまらないギャグでも受けないとダメなのかはてなマーク はてなマーク

こんな幹事じゃいつまでたっても、元お笑い芸人だけに、


ピンでは行動できないんだろーなーと感じた私なのであったドクロ


クリックして、応援お願いします★  


この記事に点数をつける  


ブログランキング