5月のゴハン日記 | 突撃!!姐御がゆく☆ From New Mexico with Love

5月のゴハン日記

新しいビデオアップしました!

今回のビデオは短くて(なんと3分しかない)、5月に食べたものの写真がひたすら載っているだけというゴハン日記です。っていってもここに写真載ってないものもあるし、おやつに食べたチョコとかポテチとか載ってないし、残り物食べた日は写真飛ばしてるしみたいな感じで完全網羅ではありません、念のため(笑)

今年からちょっとごはんをシンプルにしようと思っていて、ちょっと前までゴハンはバリエーションつけて毎週ちょっと変わったもの作らなきゃとか、あーこれ先週作ったから今週はちょっと、みたいなのがあったのをやめてもう割り切って4-5種類のメニューからぐるぐるローテーションすることにしました。ミニマリスト風(ほんまか)

あ、でもThe minimalistsも食事はシンプルなものをローテーションしているって言ってたし!ごはんがシンプルになると家でゴハンを作るのが苦にならないのがいいです。外食、ほとんどしなくなりましたねー。

確実にこれはオットもわたしも好きで食べなれていて、野菜も大量に入っていてというメニューばかりを繰り返して作って食べています。あとわたしはランナーなので食事の70%が炭水化物、15%が脂質、15%がタンパク質という食生活です。カロリーは1日少ない日で2000、多い日だと3000カロリーくらい食べてるんじゃないかな。食べた端からカロリー消費していくので、これでいいんです。たぶん。おかげさまでこれだけ食べても太りません。ランナーばんざい。



もしよろしければお暇なときにでも見てやってくださいませー。