金曜日、彼とデート…というのに、私はまたまた月末で仕事が終わらず会えたのは20:00頃。

彼は伊勢丹にスーツを取りに行くといっていたので、一緒に行きたかったのにぃ~ぐすん

時間が早くに会うことができたら、いつも新宿ばかりなので吉祥寺へ行こう、なんていっていたのだけど、こんな時間じゃいつもどおりの新宿デート。

前回のイタリアンは失敗Q*だったので、この日はリベンジすべく、大学時代のグルメ友人が以前連れて行ってくれた、新宿御苑の「AUREOLE(オリオール)」へ。

AUREOLEは通な友人の教えてくれたお店らしく知る人ぞ知る、といったイタリアンのカフェレストラン。

こじんまりとしたお店に、テラス席が数席あるだけの小さなお店。

テラス席もよかったのだけど、この日は寒かったので店内のカウンター席へ。

いつもイタリアンへ行くとピザ、パスタの2品で終わり、というパターンが多いので、エスペシャルコースを。

200810312032000.jpg
まずは前菜盛り合わせの3品と小さなサラダ。

久しぶりの来店だったけれども、ここからもうとても美味しくてこの後のお料理に期待大ハート

200810312058000.jpg
いろいろ野菜とオリーブのピッツァ。
オリーブのソースと旬の野菜がたっぷり。

薄い生地にたくさんの野菜の香りがぴったりマッチ。

200810312134000.jpg
パスタはきのこと生ハムのリングイーネ クリームソースをチョイス。

これもまたクリームが濃厚で、香りもよくてとっても美味しい。

彼も珍しく「ハズレがないね」と気に入った様子。

その後はお魚かお肉のお料理で、彼の希望でお肉を。

この日は「吉田豚バラ肉のコトコト5時間赤ワイン煮込み」

これもお肉が柔らかくてとても美味しい。

でもこの頃になると、さすがにお腹がいっぱいに。

最後のデザートは「クラッシックガトーショコラ アイスクリーム添え」。

もうお腹いっぱいで写真撮るの忘れちゃった(笑)。

これだけのお料理で3200円はとってもお得。


残業続きの週末で2人とも疲れていたせいか、彼はビールとカクテル4杯、私はいつものカシスソーダ1杯ですでに出来上がり状態酔っ払い

ワインワインを傾けてシャレた夜を…のつもりだったのに、お腹いっぱい食べて、酔っ払いになった、なんとも色気のないハロウィンの夜でしたハロウィン