台風 | ごえもんbbの気まぐれブログ

ごえもんbbの気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます。

私「ごえもんbb」が、思いついた事を気の向くままに綴っています。

タイトルの通り記事の内容も更新も気まぐれですが、ご一読いただければ幸いです。

こんばんは。

 

台風9号。 

昨晩の予報では私の住む地域を直撃するコースを通る

見通しだったのですが、お昼のニュースでは、

途中でコースが大幅に変わって、

東海、関東方面に抜けて、温帯低気圧に変わったのですね。

 

こちらは雨も風も大した事なくホッと一安心だったのですが、

関東・甲信地方では大雨で大変な事になっているとの事。

 

被害が大きくならぬ様、祈るばかりです。

 

小田原を流れる酒匂川(さかわがわ)が氾濫して、

車などが流されているというニュースが流れていましたが・・・。

 

 

酒匂川と言えば・・・。 

 

私は中学2年まで湯本(箱根)に住んでいたのですが、

剣道部の練習試合で酒匂中学校に何度かお邪魔した事があり、

そこの剣道部にすごく可愛い子がいて、練習試合や大会などで、

その子に会える(というか顔を見れる?)のを

楽しみにしていた事が思い出されます。  

今はどうしているのやら・・・。

 

さて、これからしばらくは台風が多く発生する季節ですが、

願わくば、日本列島を縦断、横断、上陸する事なく、

海の上で消滅して欲しいものです。