先日深夜にTVでやっていた、「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」を観ました。

ぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション〈2枚組〉 [DVD]/市原隼人,佐々木蔵之介,麻生久美子
¥4,935
Amazon.co.jp

なかなか楽しかったです。
映画では700日間やらなかったんですが、
ほんとに700日間戦って欲しかったなぁ・・・。
イタズラに全力をかけて・・・青春だなぁ。



さて・・・
かなり話は脱線しますが。。

駐在さん役の、佐々木蔵之介さん、
京都出身だったんですね~。

しかもご実家が、佐々木酒造という蔵元だそうで・・・
しらなかった・・・

そしてその佐々木酒造のHP をみてみたところ、
なんか見た事あるタッチの絵が・・・

これって、三田村宗二先生の絵じゃないかと思うんですが・・・
三田村先生は中学のときの私の学校の美術の先生でした。

もうお亡くなりになりましたが・・・
懐かしいです。


なんとなく佐々木蔵之介さんが身近な人に感じました。


西陣百家百住―三田村宗二作品集/三田村 宗二
¥3,990
Amazon.co.jp

この映画を観て、中学・高校時代をなんとなく思い出していました。