はるぽんの夜泣きは、一日2~3回。
夜泣きと言ってもそんなにひどいもんじゃなく、飲んだら寝る、みたいな。

しかし問題は、超早起きという事。
まず家族の誰よりも早く起き。

今日は5:30。
私も夫もたいがい6:30起きだけど、
それまでには必ずと言っていいほど、はるぽんは起きている。

そして何をするかと言えば、

安眠妨害。

とにかく色々やられる。

まずは髪をむしられ、
目は無理矢理こじ開けられ、
鼻の穴に指を突っ込んできたり、
口の中に手を入れて歯茎を引っ掻いたり、
携帯をいじったり、
目覚まし時計の針を狂わせたり、
時にはおしっこくさいお尻で顔の上に乗られたり、
挙げ句の果てにはトミカ(ミニカー)やブロックを持って来ては
それで頭を殴りつけられる(TωT)
その上キャーキャー喜んで部屋中歩き回って押し入れのふすまを開け物を出し、
リビングにつながる和室の襖は全開にされ、
寒い冷気がピュ~。

はるぽんが起きるとそれはそれは恐怖な訳で、
いつも布団をかぶってガクブル((((;゜Д゜)))なのだ。

起きろという事なんでしょうか?
別に泣きもせず機嫌良くこれらの事をやるのだ。


というわけで私は毎日寝不足なので、
出来るだけはるぽんが寝ている時間は一緒に昼寝するようにしている。
しかし今日、はるぽんと一緒に昼寝してたはずなんだけど、
一人で起きて、なぜか私の顔の上に何か変な物をおいた。


ゴツッ。








それは、







スニーカー


だった。。。(しかも私のスニーカー両足分)

どうやら玄関から持って来たらしい。。。


頼むからゆっくり寝かせて・・・しょぼん


グッド!web拍手を送る