(゚Д゚)「緊急家族会議を開きます。」




夫が朝一でいきなりこう言った。

一体何事だ?(°Д°;≡°Д°;)





(゚Д゚)「実は・・・







うちのカメカメ(ペット)を冬眠させるか討議したいと思います。」








・・・(;´Д`)ノ







その後、熱心な討議が続き、

我が家のカメ2匹(ピエールとカメ吉)は冬眠させる事に決定しました。




凍死・餓死しないかちょっと心配ですが。




と言う訳で、冬眠用に公園で落ち葉枯れ葉を拾って来ました。

レジ袋3個分ぐらい。



ちょっと恥ずかしい作業でした。(*゚ー゚*)



かずぽん&はるぽん連れて行ったから出来たけど、

大人1人で落ち葉集めてたら超怪しい人の様に見えそうです。



とりあえず今日からピエールとカメ吉は絶食状態に入るそうです。

2~3週間後、冬眠モードに入れるか判断するようです。

初めての冬眠なので、いろいろ調べないと・・・。



グッド!web拍手を送る