昨日は、かずぽん、なんだか一日中グズグズ言っていて、
機嫌も良くなかった。

「消臭レンジャー」をまき散らしたり
100円均一で買って来た台所セーフティグッズは取ってしまって遊んでるし、
もちろんごはんのときは汁の部分を叩いてベシャベシャにしてしまう。
その上何が気に入らないのか、癇癪(かんしゃく)を起こしてばかり。

私はと言えば、いらん事ばっかりするかずぽんや、
全く上手に炊けない炊飯器 のために、
少なからずイライラしてしまっていました。

その反面、昨夜は…

なぜか夜泣きがなかった!
(TДT)ノヤッター!


夜泣きがない=オッパイなし!

夜泣きがないなんて久しぶりだし、
オッパイをこんなに長い間あげていないのは初めて。
一昨日の1時半にあげて以来だから、
乳なし生活、かれこれ45時間
オッパイはと言えば、初期の程ではないが少し張っている感じ。
搾らないといけないという訳ではなさそう。

「断乳」という事で始めたけど、
欲しがっているのにあげなかったのは
6月21日「最初の一日の寝付き」 の時1回と、
6月30日「夜泣きの時、ビデオやバナナで繋いだ時」 の1回の、
合計2回。
(その他ちょっと頑張ったけど根負けしてあげちゃったのが1回)

その他は、
「夜泣きしたらあげる」
というやり方でやって来た。

断乳というよりは、最近は「卒乳」してくれるのを待っていた感じ。
私もかずぽんも、あまり無理せずにやって来た。

このまま、今日も夜泣きしてくれない事を願うばかり。
七夕の願いは、
「夜泣きしませんように」
にしようかな(笑)


そうそう、モト さんがこんな私とかずぽんの為に、
「断乳アレコレ」 って記事を書いて下さいました(TДT)アリガトウッ

モトさんも断乳では色々苦労された様子。
この間お義姉さんのオッパイに「恐い顔を描いて」と言われて、
描かれたらしいのですが、「その絵が見たい!」といったら再現して下さいました。
面白いので皆さんも是非チェックしてみて下さいね!
モトさんの「断乳あれこれ」 ←コチラです。