エコ替え!? | ジーンズリペアGOEMONの【穴があったら塞ぎたい】

エコ替え!?

GOEMON-たろうです。



昨日は店休日


最近奥さんと頻繁に家族会議をし、昨年から買い換えようか

どうしようか悩んでいたモノを、ついに昨日購入



する予定だったのですが・・・



そのモノとは



冷蔵庫



今使用している冷蔵庫は、奥さんと同棲(両家の許可有り)する

にあたり購入した小さな小さな冷蔵庫


1人暮らし用に毛が生えた程度の黄色い可愛い冷蔵庫



以前から家族3人では小さすぎると思い、買い替えを考えていた

のですが、やっぱり先立つモノがないと無理ですから。


もちろん現状でも福沢諭吉さんはさびしがり屋なのですぐに

いっぱい仲間がいる所に行ってしまいます。


で、そんなとき、奥さんの教習所のローンが終わったんです。


これは今しか無い。


という事でリボで買っちまおうかと。


意を決したところで、息子に話すと



凄い泣きじゃくりながら


「かわいそう!!!」と。



・・・・・・・・。



息子が生まれる前からあった冷蔵庫


息子は凄く気に入っていたらしい。


しかもまだ壊れてはいない


壊れていないのに買い替える


この考え方はいかがなものか。



で、息子が正しいと思った私等バカ親は


ひとまず保留。


お店に置けないか色々考えてはいるものの

チョット厳しい。



これから物が腐りやすくなる季節



今度はどうやって息子を説得しようか悩み中



エコ替えなんだよ。


って言えば納得するのかな?



誰か大事に使ってくれる方がいれば良いんですけど・・・・。




それでは、また。