今日は温泉に入りに行きました。


そこの温泉は鍵付のロッカーが

20個程度あり、あとはカゴが

20個ほど置いてある脱衣所。


私はいつも貴重品があるので

鍵付のロッカーを使います。


そのロッカーは市民プール

によくある30×30×30cmの

大きさで、私はいつも荷物や

脱いだ服などを入れてます。



今日、お風呂から上がったら

1枚の紙切れが私のロッカー

にはさまっていました。



「きたねーパンツをロッカー

 に入れるんじゃねーよ。」



そう書いてありました。



「ん?これはなんだ?」



そう思っていたら、紙は

ヒラヒラ~と飛んでいった。



「ま、人違いでしょ。(笑)」



と、気にしないことに。



しかし、着替えながら、

わかってきたのですが、

このロッカー、皆さんは

貴重品を入れるだけに

して、服などはカゴに

入れているようでした。



「なるほど、ここの常連は

 みんなそうしてるのか。」


と思い、慌ててロッカーの

中の服をカゴに出しました。



しかし、ちょっと見てると、

他の方で私と同じ使い方

してる人いるではないか!



「なんで、オレだけこんな

 言われ方されるのだむかっ



だんだん腹が立ってきた。



「ロッカーには貴重品だけ

 入れて、他はカゴを使え。」



こんな感じの言い方でも

事足りるじゃんかよ!むかっ



人のパンツを汚いなんて

失礼にも程があるだろ。むかっ



こんな失礼な常連がいる

温泉なんてもう来るかむかっ


とっとと帰ってやる!むかっ



そう思いながら、脱いだ

服をビニールにしまい、

帰る支度をしてました。



黒いトランクスを手にとり、

ビニールに入れるために

たたもうとした時、あれ?



ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-F1000554.jpg


私のトランクスのお尻に

茶色い付着物を発見!叫び




こ、これは・・・ ガーン






というのは冗談で、、、(^^;)

別にウ〇チではないですよ。


以前、洗濯物した時に、

強力な漂白剤を使って

色落ちしちゃったものが

たまたまついたものです。



こんな紛らわしいトランクス

外ではいちゃいけないな…

(^^;)



一昨日気付かずに別荘に

持ってきてて、気付かずに

履いてしまってたようです。



こりゃ確かに、見かけた人は

「汚いだろ!」と思うよなぁ…

(^^;)



誤解を解きたいとこだけど

メモを書いた人が誰なのか

わからないし、もう無理だ。

(^^;)



きっとその方は二度とあの

ロッカー使わないだろなぁ

(^^;)



メモを書いた常連さんあせる

今日はすみませんでした。


m( _ _ )m



この紛らわしいトランクスは

東京に帰ったら処分します。

(^^;)