ペンションで・・・ | よっ!とらのすけ

よっ!とらのすけ

初めて犬を飼った夫婦が、初めて始めたブログです。

那須高原を満喫したとらのすけと飼い主。


ペンションのオーナーさんは、細やかな心遣いをしてくださり、


食事もとても美味しく、なんの不満もない旅でした。



ただ、ひとつの問題を除いて・・・汗



この日、一番気がかりだったのは、


とらのすけのトイレのこと。



ペット同伴のお泊りは、トイレのしつけが


ちゃんとできていることが基本。



とらのすけも、多少の失敗はあるものの、


飼い主が注意していれば家ではペットシーツで出来ます。



が、慣れない場所で出来るのか、とっても不安でした。




そして・・・不安が的中叫び



シーツを敷いていたのに、カーペットの上でしちゃいましたガーン



オーナーさんにお詫びしたところ、


「慣れない場所だと難しいですよね。みんな結構しちゃいますよ」


と温かいお言葉。




本当にごめんなさいしょぼん


そんなわけで、とらのすけは、おむつの刑に処せられました。


よっ!とらのすけ


よっ!とらのすけ


よっ!とらのすけ


でも、コーギーって、しっぽがないので、


おむつの穴にしっぽを通すことができず、


すぐにとれちゃうんですよね。



そんなわけで、この日は早めにバリケンに入れて、


強制的におやすみさせちゃいました。



遊び疲れていたので、ぐっすり寝ていたとらのすけ。

よっ!とらのすけ


トイレのしつけは、もう一度がんばろうね!!


(嫁)


よかったらクリックしてください♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村