昭和42(1967)年 10月1日放送された一つのSF作品がありました。

その名は...


「ウルトラセブン」


「地球は狙われている...今、宇宙にただよう幾千の星から恐るべき、侵略の魔の手が...」


恒点観測員340号(ウルトラセブン)は地球に着き、登山で一人の青年が友人の命を救うべく、

自らのザイルを切った。

間一髪のところ、ウルトラセブンに助けられ、その勇気に感動したセブンは青年(薩摩次郎 さつまじろう)の魂と姿を借りた。


こうして後に、ウルトラ警備隊のモロボシ・ダンが誕生した。


この物語が一番印象に残る特撮ドラマで、

というのは子供番組用に作ってるのではなく、もう``ドラマ``を作ってたので、

幼い頃から見ていた私は話の内容がよくわからなかったですね。


そして、まだ17歳ですが、少し話の内容が分かり今もなおウルトラセブン全49話を何十回も観ています(笑)

それほどいい作品だと、いや、いい作品です!

大人でも楽しめるいい作品なので、お勧めです!!


そして何より自分が格好いいのがウルトラセブンの姿と言うか、デザインが格好良く、

小さい頃は「ウルトラセブンになる!」というい夢が出来、


そして16歳からセブンのマスクを作っています!

「セブンになる!」という夢を叶えるべく今もなお作り続けています。


少し長く書いてししまいました!

申し訳ないです!!


それでは、其の二でまた!