毎朝「今シーズン1番の冷え込み」が更新されているような・・・

寒い朝が続いてますね寒い

乾燥もしているので、手がカサカサしてきました。

そろそろハンドクリームを持ち歩かないとダメですねaya

手袋もsei


私は少し大きめの、すっぽりとした手袋を使ってます。

寒いときは、中でグーにしていると指先まであったかいぐー

でも、手袋の見た目的にはあまり変わらない。

なんだかウフフな感じです(´・ω・`)


この間、たまたま「まるこ」を見たら・・・

「手袋の中でグーにするとあったかいの知ってた?」ちびまる子ちゃん


まること同じレベルだーのぉー


本当にあったかいから、知らなかった方は試してくださいちううっ


最近、「飲まない」で「食べる」ブログも増えてきたので・・・

新テーマ作りました(-∀-)

飲みブログだから→「のんべえ記録」

食べブログだから→「たべたよ記録」

過去のブログからも、近日中に再振り分けしますねしゃきんっ


では、改めまして・・・

食べてきました!

「中国麺飯 勇」


ごじらさんのブログ
特製白胡麻坦々麺

その名の通り、白胡麻を使った坦々麺らーめんどんぶり

たまーに、黒胡麻を使った、坦々麺も限定であります。

色は辛そうなスープなんですが、ゴマの効果でそんなに辛くないです。

山椒もふんわりと使われているので、ビリビリ感はないかな山椒

うまいですポポッ


ここは、私はおいしいと思うお店ウィンク

「ラーメン」を語る程、経験値が高くないんですが・・・・1

しかも、いわゆる「ラーメン」店というよりは、「四川飯店」的なお店。

でも、店主のこだわりをひしひしと感じるお店です(`-ω-´)


お店に入るといい香りのするお絞りが出てきます。

食後には、タイミング良くライチ茶を口直しに出してくれます。

そして、食材・料理へのこだわりがスゴイきらきら


この坦々麺には、野菜がきれいに盛られていますいやんっ

細く刻んだ紅芯大根とザーサイ、もやし、白髪ねぎ、糸唐辛子、香菜・・・

彩りも素敵ですが、バランスが素晴らしいぐー


坦々麺というと、ひき肉が入っているイメージですが・・・

ココは入っていません。

角煮がコロコロっと入ってます(*´ρ`)

この角煮もうまい!

単品でおつまみにしたいポッ


ちなみにここは・・・


ハートランド

生じゃなくて瓶なんだけど、めずらしいでしょニコ

はっ!オチが「飲み」になってしまった・・・・・・・影。