今日も湿度モヤモヤ、暑いです↓


最近、なにやらバタバタとあわただしいあわわ

昨日の「とことんのんでみました」

実は、お礼とご褒美なんですひゃ~い

何の?というと・・・


godziilaさんのブログ
作品1


「ポルトガル刺繍」展示会。

母が年に1度、企画・運営している展示会ですぽすたー

12人くらいの生徒さんと、この日に向けて1年かけて作品を作ってます針山

ここに友達がお花を贈ってくれて、見に来てくれてので、そのお礼のお食事会と・・・

自分へのご褒美えへ


godziilaさんのブログ
作品2


ポルトガル刺繍とは・・・

ポルトガルの伝統工芸「アラヨロシュ刺繍」という毛糸で作る刺繍毛糸

絨毯やタペストリー、クッションなど、大小色々なサイズの作品が作れます手縫い


godziilaさんのブログ
作品3


クラッシック図案、鳥のモチーフ、幾何学模様。

気に入ったモチーフがあれば、図案に起こして刺繍することもできます絵本

今回はクリスマスの作品も展示momi2*


godziilaさんのブログ
作品4


サンタと靴下をモチーフにした刺繍を、手提げバックにしたようですブーツ

っていうか、もうクリスマス!!

早いねクリスマス


写真では大きさは伝えにくいのですが・・・

作品1は160cm四方ある刺繍だし、作品2も同じくらいの長さありますメジャー

全部、毛糸で刺しているので、とーっても重いがーん

なので、私がかりだされるガーン・・


母はアナログ。

作った作品をデジカメで記録したいらしいが・・・

使えないカメラ

一番簡単なカメラを買ったはずなのにブーブー

しかも、3年前位?

なので、私がかりだされるガーン


しかも!とったデータを加工できない

再生すらできないらしい・・・

もちろん、パソコンもできないパソコン

なので、私がかりだされる!!


ちなみにちゃんと打ち上げもやるんだってフーン

私が手配しましたが・・・

あーもうキィー


運営は私じゃん!

ほら、自分へのご褒美でしょうしし