台風が東北に上陸かも泣

関東には直接かからないけど、風がすごい強い!

そして、暑い!


せっかくのお盆休みなのに、天気が悪いのはがっかりだよね泣

この休みの予定には、旅行などの企画はないんだ。

そのかわり美味しいものを食べようと思っていたので、いい食材が手に入りにくいんじゃないかと心配汗


相変わらず、飲み会の誘いは多いのでそれはそれでうれしいんだけど・・・

うーん、美味しいものも食べたいよぅほわーん


暑いので、なんとなく食欲より水分になりがち。

そこでガツンと美味しいものを食べれば、元気も出るわけですよ!


はて?美味しいものとは何だろう?

今は暑いので、麺類を選んでしまうから、それ以外で・・・


やっぱり肉かなきゅいっ

焼肉とビール、最高もへ~

今のところ決まっているのは休み最終日はお寿司日本茶(白地)

その前日が日本各地の銘酒飲み比べ酔っ払い

焼き肉の予定はまだないけど、すでにいいお肉はGETしてあるんだにゅふ


と、いうことで暴飲暴食が続くお盆休みふぅ

その合間に食べるにはちょうどいい、手早くさっぱりパスタをご紹介~


godziilaさんのブログ
宝石緑じゃこと薬味のパスタ宝石緑


じゃこ 長ネギ みょうが いりごま 醤油 こしょう


長ネギは縦半分にして長めの斜め細切り、みょうがも斜め細切りにする。

フライパンに油とじゃこを入れ、カリカリになるまで炒めとり出す。

そのまま、ひたひたの水とパスタを入れて表示の1分前まで茹でる。

そこに、ネギ、みょうが、じゃこを加え炒め、醤油、こしょうで味付けする。

お皿に盛りつけ、ごまをふってできあがり。


醤油味でさっぱり和風パスタだよ割り箸

ホントにあっという間にできるから、お腹が空いた時にはおススメです!



レシピブログランキングにも参加中!

よろしければボタン↑をクリックしてくださいねにっこり