そ れ は






良く噛んで食べる事☆(*^^*)




『なぁ~んだ。』

『え~(/--)/』

って思った?(笑)

良く噛む事で満腹中枢を刺激して、食べ過ぎ予防になるんですって☆

でも他にも、良く噛む事は、たくさん良い事が有るようですよ。

☆唾液がたくさん出て、消化が良くなり胃腸の負担を減らす。
(胃腸の不調の方は、柔らかい物を食べるよりも、よーく噛んで食べる方が効果的だったりするらしいです。)

☆唾液の殺菌作用で、発ガン性を減らせる。

☆口臭予防。歯周病予防。

☆あごの筋肉を鍛えられて、噛み合わせが良くなったり、小顔になる。

☆脳に刺激を与えて、頭が冴えたり、精神的に落ち着く。などなど。

気になる事フレーズがたくさん出てきたでしょう?(^-^)

精神的に落ち着けて、ダイエットになるなら、試してみたいと思ったので今朝から始めました。

あっ!噛む回数。
一口あたり30~50回だそうです。

あごが筋肉痛になるようなら、普段あまり噛んで無い証拠かも知れませんよ。(^^)d

今日から『噛む噛むキャンペーン』に参加しませんか?(⌒0⌒)/☆