ミヨシ石鹸さんから、
無添加の洗濯用せっけんをお試しさせていただきましたエプロンセーターシャンプー



皆さんは、お洗濯に気を使っていますか?音譜


敏感肌の方や、小さいお子さんのいるご家庭では
きっと、気を使っていることと思います。



かく言う私も敏感肌。
それ以上に、父が敏感肌。

化学繊維などでかぶれてしまうほどです雷


私はそこまでではありませんが、
普段から肌に優しいものを使うようにしていますピンク薔薇



今回お試しさせていただいた、

こちらの洗たく用液体せっけん。

{6C72E923-17B0-4A4C-BECE-EE77C8A240D7:01}


香料や、蛍光増白剤、漂白剤などが
一切入っておらず、完全に無添加。


香料無しなので、香りもほとんどありません音符


赤ちゃんの衣類にも安心して使えますし、
人工的な香りが苦手な方にもオススメですおねがい


{7DBCC85A-C2C4-4FFF-93E3-0328BE115790:01}

ボトルの裏はこのような感じです♪



{4B374B38-AECC-4FB5-90E1-BD2BA20F25FE:01}


液も、透明でキレイ音譜


肝心な洗い心地なのですが、こちらです!


{7F0DA521-413F-428B-9DCA-9BC14FB94C6B:01}


柔軟剤も使っておらず、
こちらの洗たくせっけんのみです。


タオルがふっくらしていますピンク薔薇


{936FEC74-5EF8-4E66-91C0-2814DB2DCE8E:01}


柔軟剤を使った時の、
独特の滑らかな感じとはまた違います。


繊維が根元から
しっかりと立ち上がっているよう。


綿そのものの、ふっくら。ふかふかな感じピンク薔薇



柔軟剤を使っていないのに、どうしてだろう?
そう思いました。


そこで、付属していただいた

 本せっけんBOOK本を読んでみました!


{BA2B613D-CFCF-423E-8735-6042E1AD6EBC:01}


シャンプー、スキンケア、キッチン
などのカテゴリーごとに詳しく書かれている本です。


こちらが、「洗濯」のページ本

{2B9393E1-6C9F-4AFE-B7B8-1492A69681D6:01}


ここに気になる記事が!


{9EA4179A-F831-40AF-A4AD-1FF4C6E3B452:01}


せっけんは、脱脂力が穏やかで繊維を傷めない。
ふむふむ。

だからふっくらなんですねおねがい
そして柔軟剤は不要とのこと。


いつも通りに、うっかり入れなくて良かった...音譜


むしろ、肌が弱い人は柔軟剤ダメなんですね。
知りませんでした...


毎日使う衣類やタオル。
もっと優しく扱ってあげようラブラブ


そう思い直す、いいきっかけとなりました♪

ミヨシさん、ありがとうございますハート




人にも、環境にも優しい、せっけん。
使ってみませんか?



{029D1E47-3AFD-4904-873E-E63FC4A48A44:01}

今回使わせていただいたせっけんは、こちらニコ

他にもたくさんの商品があるので
ぜひチェックしてみて下さい音譜


無添加 お肌のための洗濯用液体せっけん

暮らしに安心|ミヨシ石鹸ファンサイトファンサイト参加中