◆るるむ・大阪① | God Bar-別館2

◆るるむ・大阪①



大阪遠征といえば基本は新幹線なのですが


ヒコーキ  dry


今回はとある事情で飛行機っす。
モーニングDRYしながら搭乗待ち♪
ひょひょひょひょいと伊丹まで

伊丹で朝食を思いきや、お目当てのお店の開店前(ムムム
しかたがないのでバスに乗り


ハルカス


やってきました阿倍野ハルカス。
しかし、ここはあえて登らないw
まるでモヤさまの様な展開w


モーニング


なので駅地下でモーニング。
このソーセージ美味しかったな~
腹も膨れて、このあと何すんべ?と考えた挙句


zoo


天王寺動物園wwww
入場料500円、ハルカスの展望台に3回行けるロープライス。
まー時間つぶしできればいいかな?程度に思ってました。
しかしですよ




elefant  framingo

ゾウとハルカス。後のフラミンゴ



giraff  haiena

キリンからのハイエナ


lion  sai

ライオンでサイ


tiger


で大阪といえばタイガー!
と、数え上げたらキリがないw
他にも霊長類ゾーンやら鳥類ゾーンから海獣ゾーン、締めの爬虫類館。
もうね、2.5時間タプーリ楽しみましたさ。
舐めてたぜ天王寺動物園!ありがとう天王寺動物園!!

さて、試合が夜なので先にホテルにチェックインしようと十三へ。
あ、西口が開通してる!半年前はあの火事で閉鎖されてたんだけどね。
そして我々の目に飛び込んできた張り紙


看板


ちょw十三屋さんが復活しとるやないけ!
これは行かねばならんやろ!
アンダーパスをくぐって東口を抜けて路地を曲がると


13


あった!オレの十三屋!!!!!
もうね、涙が溢れましたよ。
仮店舗での営業でカウンター7席4名テーブル4卓。
元の店1/4位のお店になってしまいましたが無事に復活できて良かった。
さー食うで

クジラ  ウシ

定番のクジラの赤身と和牛のたたき


あんきも  ブリ

海のフォアグラあん肝と厚切りのブリ


かき揚げ  シャコ


かき揚げと子持ちシャコ

と、量はやや少なめになったものの味は健在。
初めて食べたかき揚げは、おでんの出汁がかかってて絶品!これ前もあったんかな?
完全に盲点だったわ!
来年はD大阪が降格するだろうから大阪は吹田と神戸の2回しか来れないのぉ
十分堪能してホテルnチェックインしてから長居まで。


スタ


下位チーム相手にまさかの敗戦・・・
また例のアレか?「試合以外は楽しかった」パターンか?!
こういうところをキッチリ叩けるチームになりたいね~

試合後は5人で十三へ
さすがにナイトゲームの後なので十三屋はオミット。
大箱の海鮮屋へ


カニ

カニだカニ!!
今年初のカニっす。カニ食ってるときは無言になると申しますが、この連中ときたらもうねw

どて  唐揚げ


どて焼きと唐揚げ。
この唐揚げ真っ黒なんですよ。別に焦げたわけじゃなく竹炭を混ぜ込んで揚げたもの。
でも味は全然普通の唐揚げやったw

そして

スシ

握りなんですが、このメンバーだと恒例の「好きなもの争奪じゃんけん大会」なわけですよ。
すでにエビがなくなってますが、無事にマグロげっと♪

マグロといえば・・・
この宴で強引にFBデビューを果たしたおじいちゃんのアイコンの背景にマグロの文字www
都合により公開できませんが(笑)

宴も終わりシャワーも浴びずにベッドにダイブ・・・
怒涛の2日目に続く