God is Love (神は愛です)

私たちが神を愛したのではなく、神が私たちを愛し、私たちの罪のために、なだめの供え物としての御子を
遣わされました。ここに愛があるのです。 (Ⅰヨハネ4章10節)

あなたは、神に愛されています=*^-^*=
NEW !
テーマ:

心理学者のアーニー・J・ゼリンスキーは、

心配について次のような研究結果を発表した。

 

心配の40%は「決して起こらないこと」であり、

心配の30%は「すでに起こってしまったこと」であり、

心配の22%は「取るに足りない」ことであり、

心配の4%は「私たちの力ではどうにもならないこと」であり、

心配の4%は「私たちが変えることのできること」である。

(一生感謝・365日から)

 

心配してもしょうがないってことね。ぺこ

 

だから、明日のための心配は無用です。

明日のことは、明日が心配します。

労苦はその日その日に、十分あります。

(マタイ6章34節)

 

 

WハートGod Bless YouWハート

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

律法は自分の罪に気づかせるためのもので、
その罪を神さまに持っていき、
罪の赦しをいただくために用いるものです。

それなのに律法を知ったクリスチャンは
律法を守ることで、自分をよく見せようとしてしまう傾向があります。
罪の律法の虜になると
人を裁く物差しや、自分を誇るために
律法を使ってしまいます。
表面的な行いを律法に当てはめ
人に優劣をつけるのです。

律法を完璧に守れる人はいません。
この世の法律でも
「私は法律を守っています。たった一回だけ盗みをしただけです。」
となれば、たった一回であっても罪に定められるのです。
律法も同じです。完璧に守れなければ
律法をおかしていることになります。
(メッセージから)


すなわち、私は、内なる人としては、
神の律法を喜んでいるのに、
私のからだの中には異なった律法があって、
それが私の心の律法に対して戦いをいどみ、
私を、からだの中にある罪の律法のとりこに
しているのを見いだすのです。
(新約聖書 ローマ人への手紙 7:22,23) 

そう。そう。
ぺこ


WハートGod  Bless You Wハート
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
姉妹からのメッセージの分かち合い。
続きです。



祈りについて、沢山祈ったから、
こんなに祈ったから神様がきかれる
というのではありません。

シプルな祈りでいいのです。
本当の気持ちをシンプルに祈って、
その問題に神様が介入していただくことが
祈りなのです。
身の丈の祈りで良いのです。

説教も自分に自信が無かったりすると、
激高してメッセージをしたりするものです。

それと一緒で、激しく祈れば効かれるとか
そういうものではないのです。


アーメン!
ほっとするメッセージです。
人間が神様を動かそうとしちゃいけないね。
神のなさることは時にかなって美しく
しかも最善なんだから。

ぺこ

WハートGod Bless You Wハート

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
友達の姉妹が分かち合ってくれた
メッセージの要約です。


若い頃は、熱い信仰が良いと思い、
日曜日は朝から晩まで教会の奉仕をし、
クタクタになって帰宅することが、
素晴らしい信仰と思っていたそうです。
しかし、神学校で学んでみると、
それが案外 正しい信仰の邪魔になると思うようになったというか、
学んだそうです。
人の熱い思いが何かをするのではなく、
神様の熱い思いが事をなされるのである
ということを理解したからです。

熱い思いが、人を躓かせる事があるのです。


すっごくよくわかる。

「人の熱い思いが何かをするのではなく
神様の熱い思いが事をなされる」

アーメン!

続きはあしたね。
ぺこ

WハートGod Bless You Wハート



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1  つ目は「条件付きの感謝」である。
「もしもあなたがこの願いをかなえてくれたら、感謝します」
という条件つきの感謝である。

2つ目は「だからの感謝」である。
過去を静かに振り返り、
よかったことについて感謝することだ。
「就職できたので感謝します」

3つ目は「それにもかかわらずの感謝」である。
「貧しいにもかかわらず」
「病にかかっているにもかかわらず」感謝することだ。
「それにもかかわらず」感謝することができる時、
喜びに満たされ、すべてのことについて
感謝する人になるのである。

(「一生感謝365日」から)


3つ目の感謝をして
喜びに満たされようッ!ぺこ


WハートGod Bless You Wハート

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

しかし、もし私たちが自分をさばくなら、
さばかれることはありません。
(第一コリント11章31節)



「自分をさばく」ことは、
クリスチャンが日々、
行なわなければいけないことです。

これは、自分を責めることではありません。
クリスチャンは、キリスト・イエスにあって、
決して罪に定められることはありません。

自分を責めるのではなく、冷静に、客観的に、
自分の生活を点検するということです。
神のことばに照らして、
自分はどうなっているか見てみることです。
これを行なっている人は、
他の人をさばくことができなくなります。
イエスさまは
「さばいてはいけません。さばかれないためです。」
と言われました。
それは、自分自身をさばくことによって可能になります。

(メッセージから)


自分の罪深さがわかればわかるほど、
主の恵みが分かればわかるほど、
他人をさばけなくなるってことよね。
ぺこ

WハートGod  Bless You Wハート







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あなたの妻は、あなたの家の奥にいて

豊かに実を結ぶぶどうの木のようだ。

あなたの子らは、あなたの食卓を囲んで

オリーブの木を囲む若木のようだ。

(詩篇128篇3節)

 

ここで「家の奥にいて」というのは

家事に従事しているという意味。

「豊かに実を結ぶ」の「実」は

「御霊の実」のことです。

愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、誠実、柔和、自制の実ですね。

 

うん、そんなお母さんだったら

きっと家庭はくつろげて楽しいでしょうね~。

 

 

お母さんに限らず

御霊の実を結びたいものです。ぺこ

 

WハートGod Bless YouWハート

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はお友達と会食。

友達「去年、Lamb さんが『私はよく天然と言われる』
と言ったとき、『はぁ??』と思ったゎ。」

Lamb 「私は第一印象はつんとしているように見えるらしいのよね。」

友達「そうそう。なんでもシャキシャキやっちゃいそうな…
でも、1年付き合ってみて分かったの。
やっぱり、天然だったゎ~~。
でも、それは『聖なる天然』よ。
この天然は神様から来たものなのよ~」

Lamb 「聖なる天然???どういう意味??」

Lamb 「よくわからない。たとえばどんな人が私に似てる?」

友達「いないゎ~。初めて会った人!」

う~~ん。ちっともわからない。汗


心の中で計算したり
悪く思ったりしない天然なんだって。

「思うよ~~。悪いことも。。。」


もうちょっと分かりやすく説明してよ~。ぺこ



WハートGod  Bless  You Wハート

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 天の御国は、畑に隠された宝のようなものです。

人はその宝を見つけると、
それを隠しておいて、大喜びで帰り、
持ち物を全部売り払ってその畑を買います。
(マタイ13章44節)
 
畑は人間全体、あるいはこの世界のこと。
見つけた宝は、キリストを信じる、神の御言葉を受け入れる人々。
その宝を得るために、
キリストは全財産を払って畑全体を購入します。
 
それほど私たちを愛してくださり、
十字架で贖ってくださった主に感謝します。ぺこ
 
 
WハートGod Bless YouWハート
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。