イブですね☆ | かぶり俺でGodhandな「俺」のブログ

イブですね☆

今日はクリスマス・イブですね☆
恋人たちのお祭り、いや、本来は違うんでしょうけど、でもでも、そんな感じなこのごろのクリスマス。
むりやり考えて見ると、愛はとても大切で、それを解いたのがイエス・キリストだとするなら、こんな日に愛を深めたりできるってのは、やっぱり良い事なのかも…なんて思います。
 初詣でお寺に行き、合格祈願で神社に行き、近所のお祭りではお稲荷さんにお参りし、クリスマスには教会へ…。
ええんかそれで!!
って人もいらっしゃるでしょうけど、俺としては、おおいにけっこうなんでは無いかと思ったりします(笑)
クリスマスの1週間後にお正月だって、いいんです☆
そして、2月にはバレンタインデー。、チョコレート会社の陰謀で出来たようなお祭りに乗っかったっていいんです☆
なんかこう無理に乗らないと、逆に陰謀に乗せられちゃってる気がしたりします(笑)
くだらない事に意地を張ってはいけませんってな気持ちになります(笑)
料理だってさ。
「無国籍料理」なんて言うけど、俺に言わせれば「多国籍料理」っしょ…みたいな(ぉぃ)
さておき、今日はいちおう恋人たちのお祭りっぽいクリスマス。
うん、良い感じ☆
なんとなくウキウキしてきそうな気持ち(笑)
俺はと言えば、今日も仕事だし、激しく寝違えていて、仕事が満足にできるかさえ微妙な状況(滝汗)
でもでも…。これから世界の国々で…
Merry Christmas!
サンタさん…やてくるかな(笑)
サンタさんについて子供たちに質問を受けたり、「あれは親だった」と嘆く話をたまに聞く。
が、俺はとんでもない持論を展開し、どうにかそれをやっつける。(笑)
……。
そう、サンタさんは魔法使いだった説(ぉぃ)
本当はサンタさんは外国の人。
しかも、北欧(?)の人。
なのに、一晩で全世界を回るのなんてとてもとてもできる事じゃない…。
そして、サンタさんは考えて考えて……。
魔法を使う事にしたのです。
優しく素直で、本当に愛を持っている大人にしかかからない魔法を…。
本当は大人たちだってサンタさんは居ないって思ってるのかも知れない。
でも、なぜか幸せな気持ちになったり、だれかにプレゼントをあげたくなったりしてソワソワする。
それこそがサンタさんの魔法☆
大人たちだって本当はプレゼントが欲しい。だから愛する人にプレゼントをあげる。
そして代わりに、なにより欲しい笑顔を受け取る。
今すぐ笑えって言ってもそれは無理した笑顔。
でも、プレゼントをもらったりなにかしてもらった時の笑顔は、心からの笑顔。
心からの笑顔は、欲しいと思って行動しないともらえない。
だからこそ大人たちは、心からの笑顔が見たくて、君の笑顔が見たくて…。
そして、君の事が大好きで大好きで、大好きだから…。
なぜか幸せな気持ちになったり、だれかにプレゼントをあげたくなったりしてソワソワする。
それが…サンタさんの魔法。
分かるかぃ?

…とやるのだ(滝汗)
俺に子供が生まれてもしばらくはこの作戦でやってこうかと密かに思ったりしています(笑)
あ!このネタ使う時は、
著作権表示を忘れないで下さいね(嘘です)
でも、なんとなくそれとなく…それっぽいっしょ?(ぉぃ)
てきとうだなんて言わないでくださいな(T_T)

脱線しましたが、今日と明日はお祭り☆
寝違えた頚も痛いし、年末に向けて仕事もラストスパート。
この1年の感謝を込めて……
最後の1週に入ります☆