ベイブレードって知ってますか?


チビのブームでねあせる


テレビアニメもあるみたいなんだけど、まぁ~ ベイゴマみたいなものでね。


これが、悩みのタネなんですわ汗


なんか 訳わかんないパーツがいっぱいあって


いろいろ組み合わせてメラメラ最強のベイメラメラを作るらしいんです。


またパーツも色々な形があってね


暇さえあれば・・・ っていうか


勉強もせずに クリクリ合格と 回しておる訳なんです・・・。


でね、ベイ1個が400円~1000円ぐらいで買えるのも困ったものでしてね。


去年、義妹からクリスマスプレゼントとして1個貰ったんですが


それから、あれよあれよと言う間に増えていったんですわ。


大半が・・・!? 半分以上・・・!? 5分の4ぐらいが 爺・婆に買って貰ったらしいんですが


知らない間に増えている・・・ガーン


でね、ウチはお小遣いを ドリル1ページ10円で与えているんですが


欲しい物を、爺・婆が買ってくれるんでお小遣いをもらえなくていいと思っているんですね。


それで、勉強もしないって訳です。


これは困りました・・・ガーン


ってことで、チビに注意して「買ってもらわないように!!」って言ったのね。




それからは、ちょっと数も落ち着いてきたんだけどさ。


この間、家のポストになにやら箱が届いてて


発送人が ”コロコロコミック”  となってあって。


なに!? これ・・・!?


開けてみると、ベイブレードが入ってる


宛先には爺の筆跡で ダンナの名前・・・




なんかおかしい・・・


チビを問い詰めるとね。


爺に買ってもらったコロコロコミックに 応募者全員プレゼントって書いてあったから

爺に頼んで ハガキを書いてもらって応募してもらった・・・


とな・・・



「応募者全員プレゼントで、非売品のベイブレードを1個くれるなんて太っ腹ね~ニコニコ


なんてダンナと話してたら


箱から なにやら紙が・・・



振込用紙



(@ ̄Д ̄@;)はぁーーー?






「コロコロコミック 持ってこぉーーーーーいビックリマーク 爻((╬ಠิ益ಠิ))」


って言って持ってこさせたら



”この申し込みにかかるお金 920円”

”これとは別に 振り込み手数料 120円 か 80円が かかるよ”


って書いてある・・・。


ようは、非売品の このベイが欲しかったら コロコロコミックを買って

専用ハガキで応募すると購入できますよ~ ってことですわね。


(o´_`o)ハァ・・・



ね、 


買ってもらわないようにしたら こういうふうにベイブレードが増えていくんだね・・・



なんかしてやられたわ・・・



当然、チビの財布から1000円抜き取って振り込みましたけどね。


(ΦωΦ)フフフ…






今、掛けふとん何枚? ブログネタ:今、掛けふとん何枚? 参加中


2枚


冬布団の上に 夏布団をかけて 2枚でございます。


真冬は この上に毛布をかけて 3枚にします。