死して屍拾う者なし

利いたふうな口をきくな~~~!!

平和になりけきゃ全員自◯!!

Twitterやってます!

@inugami_goddog

テーマ:
AKB48の小嶋陽菜の卒業曲となる「シュートサイン」の選抜メンバーが発表された。
 
いつもの如く選抜メンバー・参加メンバーを巡って各所で喧々囂々、侃々諤々だ。
 
「◯◯が選ばれて●●が選ばれないのはおかしいパンチ!
「紅白選抜優先だから●●は入って当然」
「支店メンバーは入れずに純AKBだけにしろ」
「小嶋さんの卒業シングルなんだから縁のメンバーや後継者を選べ」
「握手売れてないのになんで選ばれるんだむかっ
などなど。
 
この中でそろそろ改革してもいいんじゃないのかと思うのが
AKB48以外の支店メンバーの参加だ。
 
所謂オタ以外はあまり知らないと思うのだが
「AKB48」名義のシングルやアルバムは現実は「AKB48グループ」の作品だ。
兼任していないメンバーも参加している。
 
これには色々と理由があると思う。以下は推測だ。
 
キングレコードへの恩義
ソニーに切られてキングに拾ってもらった恩があるので
別のレコード会社と契約している支店メンバーも参加させることにより
握手会に支店のファンも取り込んで売上を増やせる。
個別握手会に関してはレコーディングに参加していない支店メンバーも出るので
かなりの支店ファンを取り込んでいるはずだ。
 
支店のプロモーション
NGT48のように発足したばかり(もう1年以上経ってるけど)でまだ自曲がないグループをCDに参加させることで握手会に参加させる理由に出来る。
これによりNGT48のプロモーションにもなるし売上も確保できる。
 
ミリオンセラー
連続ミリオンセラーの記録になってるので売上を減らすことが出来ない。
 
 
などの理由が考えられるかな。
 
そしてこれがAKB48ファン・支店ファンにどのように影響しているのか。
 
メリット
AKB48ファンのメリットは思いつかなかった。
支店ファンにとっては音楽番組で支店メンバーを見ることが出来たり握手会で会える機会が増える。
CDの発売が少ない支店の曲がカップリングに入ることが多い。これは個人的には嬉しいし良曲が多いと感じる。
 
デメリット
AKB48ファンのデメリットは支店メンバーが選抜されるから推しのAKB48メンバーが選抜に選ばれない。
次のシングルの内訳は以下
 
・SKE選抜曲 
・NMB選抜曲 
・HKT選抜曲 
・NGT選抜曲 
・乃木坂46×欅坂46×AKB48曲 
・柏木由紀渡辺麻友デュエット曲 
・小嶋陽菜ソロ曲
選抜に選ばれてないAKB48メンバーは「乃木坂46×欅坂46×AKB48」の曲にしか参加できない。これに参加できるのも全員ではないだろう。
選抜どころかレコーディングにほとんど参加出来ずに卒業していくメンバーが不憫だ。
 
支店ファンが買わなくなるのでミリオンセラーが途切れると予想される。
 
支店ファンのデメリットはAKB48名義CDの個別握手会に参加するのでAKB48のCDを買わなければならず金が掛かる。
---------------------------------------------------------------
もし支店メンバーがAKB48CDに参加しなければ
多くのAKB48のメンバーがレコーディングに参加できる。メンバーもAKB48ファンも嬉しいだろう。
支店ファンはAKB48CDの握手会へ行かなくなるので、その分の金を支店CDの握手会に回せる。そうすれば支店CDの売上も上がり格が上がる。売れれば音楽番組への出演も増えるだろう。
 
----------------------------------------------------------------
結局だから何だという訳ではないけど、普通に考えたらAKB48名義のCDはAKB48メンバーと兼任メンバーで構成したらいいんじゃないのかなあ思う。
 
いろいろなしがらみがあるから難しいのだろうけど
AKB48グループ(主のアルバムを発売)
AKB48単体(主のシングルを発売)
を明確に分けることを提案したいね。
 
もしくは逆に支店のCDにAKB48メンバーも参加して売上に貢献するのはどうかな。
 
 
じゃあね。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
最近、「文春砲」とやらで若いアイドルが男と遊んでいるところをキャッチされ
 グループ脱退に追い込まれることがあるが
 はっきり言って全く(とは云わないけど)ダメージ無いから
 辞める必要は無い。
 
理由その1
バッシングしている奴は元々ファンではないので放っておけば良い。
元々ファンじゃない奴が騒いでも売上なんかに全く響かないからね。
 
理由その2
運営はグループのイメージを気にするのだろうけど
全員がそうではないことをファンは分かっているからね。
 
理由その3
男と遊んでいるだけで「恋愛」ではないからスルーで良い。
 
理由その4
そんなことを気にするファン層ではない。
俺は握手会とか現場に行ったことがあるけど
たとえばAKBファンで一番多い年齢層は30台中半から40台前半だと思われる。
その年齢のファンが20前後の女性アイドルに男がいたからって
ファンやめたりするか?と思うわけ。
小嶋◯菜が男性経験ないままAKBに入ったとして
恋愛禁止を守っているとしたら
今でも無いってことだけど、それって逆に気持ち悪くないかい?
 
まあそんな理由で「文春砲」なんか気にせず
運営に干されても気にせず
堂々としていれば良いんだね。
 
何を言いたかったかというと
西野未姫ちゃんには辞めてほしくないんだよね。
 
じゃあね。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年明けてからプログ書いてなかった。
 
いろいろな主張はツイッター使ってるからかな。
 
ツイッターでは完全にいい人ではなくなった俺だが
今年はブログでもブチ切れるとするかね。
 
なんか全然いい事無いし。
その割につまらない事はあるし。
 
でも死んだら明らかにいい事無いし。
 
とにかく後ろめたいことだけはしないで生きていきたい。
 
じゃあの。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。