School of GODDESSでメイク講座開催決定口紅

 

で、一足お先にメイクセラピストAIKO先生のメイク講座に潜入してきました。

 

 

こんな素敵サロン。

 

 

こちら、しっとりもっちりGODハンドの持ち主、AIKO先生。

お茶目ポーズをリクエストしてみました。

 

某大手化粧品会社で、のべ4万人以上のカウンセリング経験あり。

 

しかも、その会社の新人ビューティーアドバイザーは全員、

AIKOさん出演のDVDを見て、勉強するそう。

 

でもって、会社がTVで紹介された時には、

AIKO先生のカウンセリングの様子が放映されたこともあるそうです。

 

いやー、スーパービューティーアドバイザーキラキラキラキラキラキラ

ですね。

 

 

わたしが衝撃だったのは、ファンデーションの塗り方。

 

一瞬にして、リフトアップ!

そして、コンシーラーも使ってないのに、シミが気にならなくなっちゃって目

 

「シミとかね、

 

自分が気にしているところを隠そう、隠そうとして、

 

そこにエネルギーを集中させちゃうとね、

 

実はかえってそこが目立っちゃう。

 

そんな後ろ向きなメイクじゃなくって、

 

自分の気に入った部分に目を向けてあげてねドキドキ

 

それに、コンシーラー使ったりして、

 

ステップが複雑になればなるほど、

 

自宅で続かなくなっちゃうでしょ。」

 

ふーむ、納得。

 

 

その他にも、

 

・開運メイクのポイント。

・目をおっきく見せる方法。

・チークの入れ方。

 

などなどに加えて、その人の骨格に合わせたアドバイスがもらえます。

 

「わたし、ひとの顔を顔として見てなくて(笑)、絵画をみるようにバランスを見るんですよね。」

 

 

これがわたしのBEFORE/AFTER

 

 

例えば、わたしの顔。

 

「平均より、目と目が離れていて、口の位置が上」だそう。

 

そ、そんなの、今まで全く気づかなかったけど、、、。

 

たしかに、ちょっと引いて見てみると、AFTERの方が、バランス整ってますよね。

 

 

 

一瞬でその人の顔の特徴をつかみ、1mm単位で緻密に作り上げていくAIKO先生。

 

 

「右目のアイラインだけ、1mm太くして!」

 

なーんて、指導に熱が入ってくるとスパルタ気味(?)にもなりますが(笑)、

 

基本的には、ほんわり癒し系で、AIKO先生自身がが女神さまやわ〜。

 

 

 

講座が終わってみると、、、

 

いやー、今までに出会ったことない自分宝石赤宝石赤宝石赤

 

 

 

普段、顔出しNGなんで、ね、

 

なんだか自分の写真を載せるのが恥ずかし過ぎて、ブログでのはしゃぎ方が分かりませんが、、(苦笑)。

 

 

未だかつてやったことのない、ノリノリな決めポーズで締めたいと思います!

 

 

これ、ブログのプロフィール写真にしよっかな(笑)。