こんばんは~

歩くパワースポット Liry♡です

タイミングを逃し過ぎて、どうしようか迷ったけど

実家(壱岐)に帰った15日の分も書くことにします

帰ったら、またもや子猫ちゃんが増えていたのにビックリ

いつもトラが多いんだけど、今回はシャムっぽい子もいたな~

まぁ、普段なかなか帰れない私達娘の代わりに

両親を癒して、元気を与えてくれてるこの子達にまず感謝

母が病院受診の間、祖父母の家へ

坂を下りて行ってたら、なんかトトロの森みたいな感じと思ってしまった

20150715_104113.jpg

20150715_104119.jpg

緑が生い茂っていて、花も咲き乱れていて

20150715_104013.jpg


20150715_104234.jpg

カサブランカの良い匂いに歓迎されました

祖母はデイサービスの日で会えなかったけど

草切りをしてた今年の8月で92歳になる口数の少ない祖父とは会えたから○

ペットボトルをふら下げて、上の畑の草切りに消えて行きました

作業を中断して私の相手をしてくれた伯母。

伯母の手料理が好きな私に、いつも何かを持たせてくれるんだけど

今回は桃とウニ飯ときゅうりの漬物~

夏の作物が取れる畑にしゃがみながら、土のあたたかさを感じ

自然からの贈り物を全身で感じて幸せな日々を過ごしていたことを思い出し

感謝の気持ちで満たされていました

台風前の晴天に恵まれ

私は地元の自然からパワーを貰うために帰省したんだと感じました

20150715_141430.jpg

20150715_141657.jpg

この木の下で夏はバーベキューを良くしたな~。

暑い夏には大きな木が木陰を作ってくれて

私達家族の成長を見守ってくれてたんだよね

ただそこに存在しているだけ。

そして、木陰を提供してくれ続けてる存在。

いつでもただそこにいて私達を見守り続けてる存在。

後、ひょんな流れから両親の結婚式、叔母の結婚式の写真

自分の保育園、幼稚園のアルバムも見直すことも出来たし。

幼稚園のには「おっとりしていて~」って書かれてた

仕事ではせっかちな面があるけど、基本はおっとりだったのね、私。

そういえば、動物占いは「大器晩成のたぬき」だったわ

色んな振り返りを経て、あらゆる場面でたくさんの愛情を与えて貰ってた事を改めて感じました。

今、私がこの場にこうして存在していることには何かしらの意味がある。

それは今はわからないけど、自分の心のままに

もっとありのままの自分で行動していけたらいいな~

で福岡に着いたら、きれいな夕焼け~(写真でみると、夕焼けっぽくないけど

20150715_184403.jpg

20150715_183739.jpg

自然はそこにいて、姿を変えながら、色んな顔をみせてくれて

私達にメッセージを送り続けてくれてる、そんな気がした1日でした

この世は愛に溢れてる~