最近知った素敵なお店で素敵なご婦人に出会いました

上品さの中に垣間見える童心さが魅力的で

興味のある話の時に瞳が キラキラ してて~

こんな年の取り方をしたいと思いました

話を聞いただけなので自分のイメージとは異なるかもしれないけど

子供達と関わるお仕事をされてて

積み木や色を使って子供達の想像力や空間認識力を広げてそうで

聞いててワクワク しちゃいました

その方の姪御さんも、温かい方で

絵本を持ち寄ってのお話会の話をして下さって、おススメの本を紹介して頂きました

「だってだってのおばあちゃん」

本屋に行く事はあっても、絵本を手にする機会はなかったので

久しぶりに読みましたが、なんかほっこりして新たな発見でした

教科書に載ってた(確か)「ハナサキヤマ」も気になり、

その後「モチモチの木」まで、計4冊読みました
 
最近、啓発本が多かったけど、違うジャンルの本も面白いですね