おはようございます
ひっそりダイエット中により、うどんは小を頼むように心がけてる観音寺商工会議所の合田です



これぞ!うどん県観音寺市のB級グルメを紹介しますおーっ!


{E12EF9F6-0EF5-4E81-865D-5B3655FD1E52}






それがコレ!


{47F2881B-09AD-49AA-B6AF-3978B250B45F}


讃岐うどんで包んだ餃子!!


どういう事かというと
{EE2D0F46-0853-4AF4-9D10-1FC29F52A7FD}

うどん生地を使った餃子の皮なんです!



これぞ!うどん県でしょ!


 
うどん生地を使っているから食べ方も色々楽しめるので紹介します( ̄^ ̄)ゞ

{7539A0C3-14E4-4607-A477-7D3275170CDF}




①カリッもちっ食感!焼き餃子

{DBE74D6C-E31C-437B-9E95-921F083AF4EA}

なんと、店内で食べれます!






②プリプリ感MAX!蒸し餃子

{A9672D90-D63C-48A9-B36C-337A78E8B592}

{06CC2865-6B3B-4450-AB2B-B413C2EF648E}

ポン酢につけて食べるのがオススメです


あ。プリプリ感は蒸し餃子が1番だよっ!と教えてもらったのですが、蒸し器が無くて諦めようとした時!

蒸し器は100均でこんなの買えば簡単に出来るよっ!と教えてもらい購入です( ̄^ ̄)ゞ

{04A32815-4E82-460F-9ACF-89228633ED6D}






③うどん生地の持ち味!水餃子

{8E044B23-DD01-4200-9918-C600D67AC76E}

うどん生地を使ってるので、水餃子にしても皮が壊れにくいです!!!


これからの時期、鍋に入れても美味しく大活躍間違いなしです!


写真は、教えてもらった食べ方!
 餃子 in 味噌汁

これがまた!豚肉と味噌が合うので「まいう〜」



どこで買えるのか?

{A9240081-4B91-49FF-8863-97E6A3DD15C5}



{DE547028-3E59-42D4-8826-1D1D08679156}

観音寺市出作町にあるダイエークリーニングさんのとなりです

{8A67066E-97E6-4697-BD29-7811014BBB8B}



ダイエークリーニング?
餃子の大英


はい!そうです同一事業所なんです!
餃子のタレが飛んでも心配無用!ですウシシ



讃岐うどんで包んだ餃子は!
↑↑↑↑
こちらをクリックしてね

{DB2F7066-CAF8-44F6-9366-A6D416F9E58F}




全国各地の餃子を愛する皆さま
是非、うどん県らしい餃子をご賞味くださいませ




うどん県からお伝えしたいことは以上です
最後まで読んで頂きありがとうございます