おはようございます
最近、販促シナリオって本当に大切だなぁと感じる観音寺商工会議所の合田です


昨日は、キャンセル待ちも続出した「手書きチラシセミナー」でした


講師はもちろん!この方
まっす〜 こと 増澤 美沙緒 さん

{D8B2D477-17A6-469A-B931-4E349F4EC1C9}





販促シナリオとは2つあると思います





⑴ 複数の販促物が役割ごとにつながるシナリオ

{1BAD1D10-9B76-43C0-88B4-98AA69EB416F}

そして各販促物が
陸上400mリレーのように

{4283A1B1-4365-4BCD-B40E-C2D2A8BAE166}

バトンタッチが出来ていて、繋がっているか?
この時に、ループするように繋がっているかが重要です!
   




⑵ 単体の販促物を目にする時のシナリオ

{1B5E3041-9BBC-4A46-B2B2-D7B78FF1E5EC}


販促物を見るシチュエーションをイメージして、お客様の感情や不安はどういうものかを考える


{A3351A48-24CA-4DC0-BE26-CFB33B2F9EA5}


徹底的に見てくれる相手の事を考えていくことが大切ですね!



その20のポイントがこちら

{E5B20CD9-A95D-4245-96DE-6AB0F94CC165}



受講者が作った手書きチラシがすげぇーー!
一部紹介します

{8FCBEE27-03C0-4464-959B-87D85D02EFAF}

{9944B3CA-8A6E-48AE-85A8-91D690AAA14D}

{713F2604-7B1E-4D83-A0E1-C5F08AD330E4}

{4327742C-3647-4490-8428-4A2BEC7B0683}

{954D4AFE-2DC7-48CD-B3B1-AC2D1365C141}

{AC3C28B3-5396-4152-A96C-38B4A01755B1}

{F7827CAF-5551-40B2-AC3D-386FF3BACF29}

{CA93BC16-A447-4EC7-80FF-5A016AC0C557}



ステキなチラシばかりですね




こんなセミナーを受けたいという希望がある方は観音寺商工会議所までお知らせくださいませ
ご参考にしたいと思います(^^)

0875ー25ー3073 合田まで


最後まで読んで頂きありがとうございました