★第42回「妻に挨拶するザリガニ!」 | ★東京ジブリ水槽「天空の城ラピュタ」☆彡

★東京ジブリ水槽「天空の城ラピュタ」☆彡

~ジブリ大好き中学生のビオトープ水槽 観察ブログ~

≪毎週火曜日 定期更新≫

 

東京ジブリ水槽『天空の城ラピュタ』管理人です

 


本日の東京ジブリ水槽

 

 

ここ数日、東京の気温は28度前後で夏を予感させる暑さです

東京ジブリ水槽も夏の準備として

ヒーターを撤去しました。

 

当水槽では万が一のサーモ誤作動などのトラブルを

避けるために夏の間はヒーターを撤去しています。


 

 


第42回は…「妻に挨拶するザリガニ!」

 

GWに娘がおじさんの庭先の用水路でガサガサをして

お迎えしたザリガニさん。

 

前回は娘に敬礼するようになった姿をご紹介しました。

今回は画像が、まだとれていないのでご紹介出来ませんが、

取れ次第ご紹介したいと思います。

 

 

 

妻が仕事で外出する時に両腕のハサミで

 

「いってらっしゃ~い♪」をするとか…

 

娘が申しておりますが、画が撮れていません。

 

 


今月に入って水槽がかなりコケで見ずらくなったので

 

警備員(ザリガニ)からも見れるように

 

水槽ガラス面を掃除しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回をお楽しみに♪