やっぱ芸名って言えば・・・、


リンゴ・スターでしょう!!


ビートルズで唯一の芸名!(他のメンバーは本名です)


突然、何故リンゴ?って言うと・・・、これ買ったからなんです↓

  (最近、何でもカンでも買いすぎか~・・・あぶく銭の怖さ・・・)

リンゴ・スター, 斉藤 早苗, 浜田 哲朗, ザ・ビートルズ・クラブ
ビートルズからのラブ・レター―4人がやりとりした51通のポストカード

いい本ですね^^(リンゴの人柄が出ますよね~) で、本題!

   (本題っていっても、本のタイトルではないですよ~・・・って普通間違えないぞ!)


え~w、本名は「リチャード・スターキー


もしも、ビートルズのドラマーがまんま、リチャード・スターキーだったら、


もしかしたら、あんなに売れなかったかも??

  (S.G.Tの変名 ビリー・シアーズ でもダメでしょうw)


そんな気がする名前です。(ピート・ベストでもダメだった??)


リンゴって言うとビートルズのレーベル「アップルレーベル」をすぐ考えてしまう、

  (ちなみにアルファベットの最初のAはAppleのAからアップルになったんだと)


純日本人の僕ですが、当然、日本語のリンゴである訳ではなく、


リンゴが好きでよく身につけてる(指につけてる?)リング・・・、

    (リングって言っても貞子じゃないよ~って、誰も間違いません!)


そう、指輪からとった芸名だという事・・・。(自信なさげですが、確かそうだったはず)

  

リングからリンゴ!になったんだそうです。

  (ビートルズの前にいたバンド、ロリーストーム&ハリケーンズの時に付けてもらった)


指輪って言えば、確かに映画「HELP!」でも話の重要なポイントになってますよね。

コロムビアミュージックエンタテインメント
ヘルプ!/4人はアイドル[決定版]

自身が創ったレーベルも「リング O レーベル」 です。(リング・オーって読む)


そうそう、リンゴは日本ではビートルズの中で最初一番人気だったって言う話も、


あるくらい人気者だったようですよ~。(やっぱ日本語的な名前だからかな~)

  (日本で初めてソロツアーを行ったのもリンゴが一番!!)


最近、東京事変なんてグループで活動してる「椎名林檎」も、


確か、リンゴが好きで、芸名にしたとか、しないとか・・・!?


そんなリンゴはもうすでに65歳・・・。(そう!ジョンのちょっと上のお兄さんです^^)


ライブ8に呼ばれなかった位で怒っちゃダメですよ^^


また、オールスターバンドで来日して欲しいもんです(^^♪


って事で、今日はこの辺で、ではまた。