ヴァイオリンって事ですぐに思い出したのが3つ。


しかもそのすべてが漫画ってのが、自分でも不思議w。


今日はそんな訳で?ヴァイオリンがでて来た印象に残ってる漫画って事で・・・。

  (確認してないんで、間違った情報があるやも知れませんが、いつもの様にご勘弁w)


まず一つ目。


国民的漫画の一つから・・・。


ドラえもん

藤子 F不二雄
脳のはたらき

この表紙(やっと見つけたw)にも有るように、静香ちゃんの趣味?は、


ヴァイオリン!!しかも、ジャイアンの歌並にひどい・・・らしい(^_^.)

  (本人は気持ち良さそうに引いているけど・・・ジャイアンと同じか(^^♪)


まあ、静香ちゃんらしい趣味ではある気がしますね~^^


では、次、二つ目は、これ↓

麻生 いずみ
光の伝説 (1)

これは僕の妹が読んでいたのを少し見ただけで書いてるので、

  (しかも、最低19年以上昔の話です(>_<))


定かではないけどw、たしか主人公「光」?の彼氏??のような人が、


新体操の演技にヴァイオリンで伴奏を生で付けてたような・・・。


で、引いてた曲が「ツィゴイネルワイゼン」って曲。


ヴァイオリンの曲としては有名な曲らしく、当時どんな曲なのか、


知りたくてCDを探して聴いた記憶が(^^♪ いい曲ですよ^^


まあ、そんな所です。で、次。


最後は「エリア88」から↓

新谷 かおる
エリア88 1 (1)

確か・・・(すいません、確かめもせず書いてますんで(^^ゞ) グレッグって言う、


結構重要人物のエピソードで、外人部隊に入る前のお話。


逃がし屋」=亡命させる仕事をやっていたグレッグが結果的に最後になる客(亡命者)を、


乗せて飛んだ時の話。(彼、パイロットなんです、念のため)


婦人と娘の二人をイギリスで待つ父(すでに亡命してる)の元に運ぶ話の中で、


婦人が抱えてもっていたのが、名器「ストラディバリウス」!!


「財産になるものってのは、相場が決まってます」ってセリフが印象的でした。


で、道中打ち落とされそうになったりして、大変な思いをして、


やっとの事イギリスへ。父との感動の再会・・・ってなる・・・はずが!!?


なんと、父は夫人と娘を射殺!!\(◎o◎)/!せっかく会えたのに・・・何故?


実は、父はすでに別人に入れ替わっていたのです。(話せば長い話・・・w)


亡命する人間の顔にそっくりにして、亡命した振りをしてスパイ活動をする偽者、


ですから、本物=本人を知る夫人と娘は生きていられると困るんです。


・・・ってな感じのお話。(上手く伝わらない書き方しか出来ない、ダメな私ね~♪)


って言う3つの漫画が思い出された次第。ただそれだけの事です(^_^.)


後は、ヴァイオリンって言うと「屋根の上のヴァイオリン弾き」しか思い出せない・・・、


なんて、や~ね~(・・・って笑点・木久蔵師匠落ち(>_<))


ああ、まとまらない・・・ので、このまま、また次回。では。