これは元春さんを語ってくれって僕に言ってるようなTBですねぇ~^^


なんてね、まあ、小学校高学年、中学、高校とラジオと供にすごしてきた私。


RCサクセションの「トランジスタ・ラジオ」の歌のごとく、


ポケットにいつも入ってました。ってのはいい過ぎにしても、

  (後半はウォークマンが多かったね~元春さんウォークマンの曲も作ってるしね)


ラジオは良く聴いていましたね。小学校の時はAM中心、


夜はさすがに余り聴きませんでしたが、土日はラジオに首ったけ!


ベストテン系の番組をよくチェックしてました。

(たしか小川哲也?って人のDJで、全日本歌謡選抜って番組)


中学の時は、深夜放送中心でビートルズ系以外のロックを聴いたのもこの頃。

   (オールナイト日本とかセイヤングとか・・・)


そして、高校受験のころからFMを聞き始め、よくエアチェックしてましたね。

  (FMステーションって雑誌があって、鈴木英人のカセットレーベル好きでした)


そこで出てくるのが「元春レディオショー」 最高でした!!

   (達郎さんの番組も好きですよ^^大滝さんとの新春放談は必聴です!)


DJになろうか!って考えた位、素敵なDJでした。


ちなみにぐっさんと宮迫くんがやってる「くず」ってデュオのアルバムに、


偽春レディオショー」として再現!?してますよ^^なんとゲストは元春さんです!!


まあ、所詮「偽春」ですが、雰囲気はあんな感じですね。


最近はラジオを聴く機会が余り無くて、寂しいですが、


久々にチェックしてみようかな~、ではまた。