僕は昔・・・って言っても今でも時々ですが、


悲観的な考えの持ち主でした。


例えば・・・、高所恐怖症なんですが、そもそもその原因?は、


人間の作った物は必ず壊れる・・・すなわち、僕が上に立ったとたん、


崩れ落ちてもおかしくない・・・、いや、僕が乗ると崩れ落ちる


見たいな考え方が普通に出来る訳で、他には、


僕の乗った飛行機は落ちる確率が高い(と思ってる)・・・とか、

 (過去6回しか乗った事は無いが、一回も落ちてません^^当たり前か!)


警察に捕まりやすい・・・とか、

 (誤認逮捕?で警察に行った事、2,3度ありますし、ゴールド免許になった事ありません)


楽しいとき(デート含)に限ってなんか失敗するとかトラブルが発生するとか、

   (ホント多いんですよー、ムードぶち壊し男ですから・・・)


大金が入ってる時に限って財布を落とすとか。

 (中身10万以上の財布3度落としました TーT )


そんな僕ですが、しかし!


ある2つの事をきっかけに、結構ポジティブになりました!!


まずは1つ目!野球の「阪神ファン」になりました!!


小学生の頃の話ですが、その頃阪神はもう十何年優勝してなくて、

  (高校の時に優勝しました^^苦節5年程度の苦しみでしたが・・・)


「ダメ虎」なんて呼ばれていました。(今では遠い過去のようですが)


そんなチームを応援すると、勝てなくて当たり前なんですよ。


だから、負けて元々勝ったら大騒ぎ みたいな感覚を養いました。

   (今だったら「楽天」を応援するといいかもねー^^)


もうひとつのきっかけは~~チャンチャン♪ フジテレビ! じゃ無くて、


「競馬」 これはギャンブルなんで、負けて元々、勝ってラッキーみたいな、


そんな感覚のもんですよね。特にバイトして稼いだお金をつぎ込んで、


朝からWINSいって全レース賭けている訳ですから、


1レース1レース落ち込んでたら、もう終わる頃には「ぐったり」です。


で、しばらくそんな日(週)が続くと「麻痺」してくる訳ですよ、感覚が。


負けても平気って言うか、真の意味での負けて元々、次があるさ、明日があるさ、来週だって!!


なんて感じで、悲しみを先送りしていくうちに、結構前向きな考えが出来るようになりましたね。

   (ゆがんだプラス思考って言われてます^^)


真の意味でのポジティブとはいかないまでも、


結構、表面的には楽観的に考えられるようになったと思います。


皆さんも、楽天ファン&競馬ファンになりましょう!! なんてね^^


ではまた次回。