ワゴンRの日常

ワゴンRの日常

訪問ありがとうございます。

訪問ありがとうございます。
12月19日から、記事を書いても反映されません。保存できるのに公開すると消えてしまうので残念です。
Amebaでブログを始めよう!
なぜ軽自動車はグローバル展開できないのか 性能は著しく向上しているが…

こんばんは。
軽自動車の税金があがるそうです。性能が上がっているからあがるのはわかりますが、地方の市民の足をあげてしまうのはどうかなとも思います。矛盾したこと言ってる感じがするけど、1000ccの車の税金下げればいいじゃないって思うのは自分だけかな。

軽自動車を海外で売ろうとすると、スズキなんかは800ccや1000ccにして売っているそうです。地域によってエンジンを使い分けるって感じです。日本も税金を上げるのであれば、排気量を800ccぐらいにしないと、購入者が納得しないんじゃないかな。日本のメーカーが海外でも通用するように規格を変更するのもありですね。


最新国産&輸入車全モデル購入ガイド ’13ー’14―JAF USER HANDBOOK (JAF出版情報版)

日本の老舗テレビメーカー、次々と中国に「サヨナラ」―中国メディア- 最新ニュース|MSN トピックス

こんばんは。
日本の老舗テレビメーカーが次々と中国から撤退しています。昔は売れたみたいだけど、今は反日デモの影響とかいろいろありますね。中国で売るより、他国で売ったほうがいいよね。ストライキも多い国だし、時間がもったいない気がします。


SHARP AQUOS 液晶テレビ 32型 LC-32H9