{64D93CCD-0117-41E6-A380-314616D3814D:01}


旦那くんのお誕生日お祝いに中目黒 いぐち さんに行ってきました。

張り切ったごはんはなかなか行けないので、お店探しが楽しかったー☆笑

何かで、お洒落で美味しいお店ジャンルで紹介されていたのを見て、行ってきました。

メニューは4800円のおまかせコースのみ。
あとで締めのごはんはアラカルトで選べます。

最初に6品の前菜が。
*フォアグラのコロッケ
{CA4A6E3E-8DAA-4390-B4E6-96D0101B7A4D:01}

手前にある藻塩を付けていただきます。
熱々で、いきなり美味しい~(>∀<●)

*かぼちゃと鶏そぼろの茶碗蒸し

{96091333-D729-4CBF-8D21-28C95DE5DCC8:01}

*レバーパテと自家製パン
{91B10906-D4F7-45B6-8FF2-190C3EFF6BCD:01}

とても滑らかなパテはバルサミコの風味も少しして、瓶で買って帰りたい!

*8時間かけてとった贅沢鶏スープ
{BC122EE5-711D-4DBD-868D-34644F5357FE:01}

すごく上品な鶏白湯ラーメンのスープのような、
うん、8時間かかってるなこれは、と思う濃厚なスープ。

*野菜の和サラダ
{CE471E2A-E5FC-44C3-86A7-4464784AECC2:01}

大根、柿、じゃがいも、小松菜、サツマイモ、蓮根のサラダ。
少量なのに、色んな味が楽しめて満足度高いです。
 
*カチョカヴァロチーズ
{9AF5E521-881D-4DC0-BCFE-996A29754522:01}

これは美味しいですよね。
外はカリカリ中はとろりの焼き加減が良かったです。

と、ここまで楽しんで、メインの焼き鳥に。

*ねぎま
*ささみ
*手羽先
*つくね
*レバー

どれも美味しかったのですが、ささみの程よいレア感としっとりもっちり感には、
旦那くんも感動していました。

レバーもプリプリで全く臭みもなく、
全て焼き加減がすごくよかったです。


さらに、ピンチョススタイルのモツ系焼き鳥へ。
{6950287E-D155-4597-84C0-DE48AF965ED4:01}

串の最初の一口が美味しいよね、という
コンセプトでこのスタイルで出しているそう。
*砂肝・せせり・ぼんじり・ハツ

右端に玉ねぎのみじん切りを出してくれて、せせりなどと一緒にたべます。

{441F82DA-41F9-4DFA-90CF-CECDD8A05BCD:01}

牛肉モツの塩だれと醤油だれ。
塩だれからどうぞ、といただくと脂の甘みが沁みました。

さらにさらに、トマト・アスパラ・かぶ・マッシュルームのピンチョス、
でコース終了です。

締めに名物のカルボナーラをいただきました。
{556CD8E7-CA66-4CEE-94E1-95E275A6480C:01}

お皿のふちに胡椒とトリュフオイルが吹き付けられていて
それを付けて食べると、本当に濃厚で美味しい!!

あー幸せでした(*´∀`*)

お皿も食材もシンプルなのに、工夫すると
こんなに満足度あがるんだなぁと勉強になりました。


2時間以上かけてゆっくり食べて、旦那くんともいろいろ話せたし、
お腹もほどよく一杯で、とっても幸せな夜を過ごせました☆