高校時代からの友人の誕生日お祝いで
行ってきました。

生クラゲのお刺身とか、
ピリ辛のモツ煮シチューのガーリックトースト添えとか、
いろいろ美味しかったのですが、

ビジュアル的にも味的にも一番嬉しかったのが
日本一ふわふわな玉子焼き!

{177C4A49-AC6E-4D70-9A33-77E83B33E588:01}


出し巻き玉子のスフレ版。
焼きたてふわふわで供され、明石焼きのお出汁に似たつけ出汁につけながらいただきます。

食感も楽しく、おねぎや大葉などが浮かんだお出汁も美味しかった☆

注文時に、お一人一つの方が、、って言われて

そんなに玉子焼きたべる??

と半信半疑でしたが、一個ずつ頼んでよかった。

萎んではいけない、とお互い無言で夢中であっという間に食べました。

人に出せたらちょっと素敵かもしれません。
萎んじゃったらがっかりなので、全員揃ったところでしかだせないけど。



大学生の時から始めた、お互いの誕生日にそれぞれご馳走する習わし。

おそらく30回を越えたはず。
大した話をするわけでもないのですが話は尽きず、
これからもずっと続けようねー、と別れました(*´∀`*)