昨晩は旦那くんと久しぶりの晩ごはんデート。

家の近くに角打ちバーもやっている大きな酒屋さんがあって、前を通った時に

「今度日本酒の勉強をしてみよう」

と言っていたので、日本酒バルに行ってきました。

まずはスパークリング日本酒のすず音で乾杯し、炙り秋刀魚のカルパッチョから。


{F1CDE058-49D7-4832-B63C-50A42C7CD7DB:01}


トマトソースと茗荷、ねぎなどなどがマッチして美味しかったです。

更に金目鯛のお刺身も、スダチと藻塩でいただき、

{6E8E9C1A-4C75-4B36-ACE6-A4735DB67E9A:01}

汁だくゴーヤチャンプル。
器もいい感じです。こういうの家でたせたらちょっといいなぁ。

{EAEF2846-958D-4FFC-B52E-4C4F03FBF807:01}


お店の方もすごく感じが良くて、カウンターにして正解!

うちの近所の大きな酒屋さんも取引先らしくご存知だったという偶然が分かったり、旦那くんと髭談義をしていたり。

初心者丸出しの私たちが少しずつ飲めるよう0.5合で出してくださったのも嬉しかったです(*´∀`*)

しめの生野菜いりTKGも、今度やってみようと思う組み合わせ(写真忘れたけど)。

しかもお会計もお財布にとても優しく、色々ほっこりして帰ることが出来ました。

また行こう♪