旦那くんのおばあちゃんが育てたじゃがいもをいただきました☆

キタアカリの新ジャガです。

ポテトと豚肉、トマトの重ね焼きで美味しくいただきます。

photo:02




(2人分)
じゃがいも 2個
豚バラ肉 150g
トマト 2個
にんにくみじん切り 1片
溶けるチーズ 1/2カップ
ケチャップ 大さじ2
塩胡椒
乾燥バジル

(作り方)
1.じゃがいもを薄い輪切りにして、フライパンに油とにんにくを熱して、少しカリッとするまで揚げ焼きにする

photo:01



2.じゃがいもを取り出し、一口大に切った豚肉を炒め、塩胡椒で味をつける

3.トマトを5mmくらいの輪切りにする

4.深めのグラタン皿などに、じゃがいも、豚肉、トマト、ケチャップ、じゃがいも、の順に重ね、上にチーズを振りかける

5.500wの電子レンジで5分ほど加熱し、チーズが溶けたらバジルを振りかける


今日もご馳走様でした。




iPhoneからの投稿