夏っぽくなってきましたね。
ベランダ菜園、充実してきました。

ベビーリーフ×2、大葉、小ネギ、豆苗(水栽培)、トマト。

最近お天気がいいせいか、朝お水あげて夜帰ってからみると、伸びてるのがわかるくらい育ってて楽しいです♬

大葉が相当大きくなっていたので、
それも使って、ちょっと夏の夜っぽいおつまみメニューです。

photo:01



あ、大葉が入ってるってわからない。。。

(2人分)
油揚げ 2枚
ツナ缶 1缶
キャベツ 2枚
ネギ 1本
大葉 2~3枚
なめ茸 大さじ1
マヨネーズ 大さじ1
塩 小さじ1/2

(作り方)
1.油揚げに熱湯をかけて油抜きし、真ん中で二つに切って、袋状にする

2.キャベツをみじん切りし、ざるに入れて熱湯をかけ、冷めたら水気を絞る

3.ねぎと大葉をみじん切りして器にいれ、ツナ缶の汁気をきったものと2を加えて、なめ茸、マヨネーズ、塩を加えてよく和える

4.3を油揚げに詰め、熱したフライパンでカリッとなるまで両面を焼く

溶けるチーズを入れても美味しいです。







iPhoneからの投稿