新緑の季節から一気に暑い夏に行きそうな気配ですが。。。

旦那くんのおばあちゃんから、お庭で育てているスナップエンドウをいただきました。

きれいな緑色、春野菜☆ですね。

新玉ねぎと合わせてサラダにしました。

photo:01



(2人分)
スナップエンドウ 10本くらい
新玉ねぎ 1/2個
ツナ缶 1缶
オリーブオイル 小さじ1.5
塩胡椒 少々

(作り方)
1.スナップエンドウの筋をとって、沸騰したお湯で1分30秒ほど茹でる
2.新玉ねぎは薄切りにして塩で揉んでしんなりさせ、塩気を流す
3.ツナ缶の水気を良く切って、1と2を合わせたものに混ぜて、オリーブオイルをかけ、味をみて塩胡椒する

ツナ缶はうちではオイルの入ってないのを使っています。
ツナの塩気も結構あるので、味見して足りないようなら、、って感じです。

スナップエンドウの甘みが引き立つ程度に。

簡単だけど春の美味しさを味わえましたヾ(*´∀`*)ノ

iPhoneからの投稿