♪minamoでボイトレ♪

歌、手話、ウクレレ、チャレンジするのが好き。
音楽教室で15年以上個人レッスンでボイトレをしてきたが、ふと思い立ち、
ボイトレのグループレッスンを始める事に!


テーマ:
4月23日は、第2回やらかせ!歌いっ子♪でした~\(^o^)/




今回は人数が少なかったので、発声を重点的にやって歌に活かしやすい形を目指す事にしました。

って、思いついたのは本番3日前くらい^^;






まずは、呼吸のおさらい。
一人ひとり体のクセが違うので、呼吸練習してもらいつつチェックに回ります。








耳を引っ張ったり鼻をつまんだり、私のボイトレはイチイチ手を使います。
声は振動、それを確かめたり、体を緩めるのに体操したり覚えたての指ヨガやったり。



え、これ何だろ。踊ったつもりないんだけどw




40分くらいあっという間に経ってしまいます。
今回は歌のフレーズを使って体の使い方を歌に応用する練習もやってみました。

普段は個人レッスンでもワンフレーズを念入りに軌道修正するトコロ。
物足りなさもあったかもしれません^^;
ここらへんの進行は、次回への課題だなぁ。

声の事に集中すると、結構エネルギーを使います。
さて、コーヒーブレイクしましょう。その前に、質問あります?


「今日の演奏順は・・・?」

アッ\(^o^;;)/そうでしたぁ。慌ててクジを用意しながら休憩になだれ込み。


今回も、くみちゃん自家焙煎のHoshino Coffee♪
私は既にこのコーヒーリピーターです(*^^*)
またいきなりコーヒータイムで準備の段取り出来てなかった^^;

慌てて準備中のくみちゃん☆


ハイくじ引きタイムー(^o^)1番誰かしら?





今回はね、始めに皆さんに自己紹介してもらったのも良かったのか、
参加者同士での初対面が多かった割りには、早い段階からいい感じに交流して頂けたようです。

良かった良かった(*^^*)
さて、休憩終わって歌いっ子の部始まりーーー☆


沖縄民謡
オリジナルポップス
カンツォーネ
JPOP
演歌
ピアノ弾き語り

7人7様☆です。
それぞれの方のやらかしシーンwは次回に載せますね☆

あっという間にゲスト演奏タイムだぁ。

今回これまた直前の思いつきで、会場機材撮影などなどご協力下さった
いずみのほとり教会の黒澤牧師さんのギター弾き語り♪
「God Bless You」


優しい歌声です。私はピアノでご一緒させて頂きました☆

そして私、ごちです。
賛美歌「神ともにいまして(アカペラ)」


ウクレレ弾き語り「You Gotta Be」


そして、みんなで一緒秦野の歌「with you ありがとう」


こみさん、ぶっつけ本番コラボありがとうございます!!
何気に「ボイトレ+歌」としてのおさらいだったりして(*^^*)

ご参加下さった皆さまのおかげで、楽しく濃いイベントになりました☆
本当にありがとうございます(*^^*)

やらかし様でした~\(^o^)/

うまく行った、行かなかった、どちらも次に繋がるエネルギー。
色々な事情で今回の参加を断念せざるを得なかった何人かの「やらかしたかった(;_;)」さん。
残念だったよぉ。見届けたかったよぉ。ぜひ次回に想いを繋げましょう!

次回の「やらかせ!歌いっ子♪」は6月25日ですヨ☆


さて、ご協力頂いた方々への感謝をこちらに。

空気のようにそこに居て沢山のシーンを撮ってくれたのは、私がボイトレの教室を
やっていくのに何かとお世話になっているminamoの代表、岡村さん。

今回のお土産は、伊勢原の駅近くで秦野の名品を見つけました。山の百貨店さん。
そして、私の職場でもある銀座あけぼのさん。

打ち上げは、秦野駅近くの老舗居酒屋さん。鹿の子さん。

何はさておき、いずみのほとり教会さんです!
アットホームな空間と、充実の設備と、フランクな牧師さん。
カズさん。準備から撤収まで何から何まで本当にありがとうございます\(^o^)/






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

慶子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。