{B20ACFFF-1F95-47C1-949A-492C3D65EDBA:01}


白無垢!着ましたー!!ニコニコ




大社花嫁道中
無事に終わりました~(*^^*)



午前中は雨風も強く、外を練り歩くのは無理か。。しょぼん雨と思っていましたが


まさかまさか
開催時間になったら雨もおさまって…
これは出雲の神様パワーでしょうか!\(^o^)/





{5A5120F0-6691-4599-AE43-4C4DFB45112E:01}



{F98D0372-3C04-4063-9885-DF6669DA8738:01}

着付けも完成。。





まずは吉兆館というところでショーを。

昭和、平成、未来をイメージした衣装をきた花嫁さん達に続いて出演させていただきました(*^^*)


{308A3D6F-5D78-4B65-A2EE-B67F5A10057E:01}

そして

人力車に乗り出雲大社へ。。

{68DA34BD-7755-4EB5-A27A-AC5D9809BF24:01}

大社の境内からは
歩いて参拝



観光客のみなさんに『おめでとう~♡!』っていっぱい言ってもらえて
ほんとに花嫁さんになった気分でした笑


{F27BD3A2-9307-4354-9809-DB2FA350FF5C:01}



出雲大社での写真がなかったですが
また大社花嫁道中のホームページに掲載されると思いますのでお楽しみにニコニコ





出雲大社は何度も来たことはありましたが
やはりこんな衣装を着ての参拝は
リアルに結婚するわけではなくても
より気持ちが引き締まる思いがしました



馴染み深い場所で
こんな貴重な体験をさせていただけて
本当にありがたい限りです…!キラキラ






こういった婚礼行事など
各地域に残る昔ながらの風習や伝統
大事にしていきたいものだとあらためて思いましたし
こういうのをきっかけにもっともっと、地域全体が盛り上がっていけたら素敵だなと思いました



わたしはやっぱり自分の地元•島根のいいところ、素敵なもの、、たっっくさんあるのでもっともっとアピールしていきたいと思います!(*^o^*)






みなさん、本当に今日はありがとうございました(*^_^*)









{7421CD59-7C6A-4232-B997-F2CBA91324DF:01}

{C21094C4-7A8E-4F48-A989-58EF5C9D26FA:01}

和装用のメイクも
雰囲気変わって新鮮でした目キラキラ

うん、やっぱりメイクってすごい!






{04DF9D0D-0E89-4A17-A38C-167C3421F21C:01}

お世話になりました着付けをしてくださった先生方と最後にぱしゃり!ラブラブ



ありがとうございました(*^_^*)♡